 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一週間の終りに・・。 

ガンダム00反省会会場(『⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto』)
賛否両論?
それとも信者とアンチ?

>萌え好きは萌えキャラで釣って、腐は美形で釣って、
>ミリオタはたまにそれっぽい雰囲気で釣って、コーラみたいなギャグキャラも入れて
>種批判でいい気になって、風刺ネタ入れてもう名作のつもりな気がする

まあこの辺が真理だと思います
いろいろ狙いすぎて半端な感じ・・
でも、まだ初回なのでこれから面白くなる可能性は幾らでもありますよっ! 多分



まとめ:チャイナより皇女派
[2007/10/07 18:16] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムOO 第1話【新】 

goo1title.jpg
提供の時「ガンダムOO」て言ってましたが、「機動戦士ガンダムOO」でいいんですよね?

ちなみに"OO"は"殺人許可"のソレを指しているんでしょうか?
「戦争止めるためなんだから敵殲滅してもいいんだじぇ!!」的な続きを読む
[2007/10/06 21:39] 機動戦士ガンダムOO | TB(36) | CM(0)

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 

Jnegi1title.jpg
媒体によって「ネギま!」になっているものと「ネギま!?」になっているものがあります

深夜ドラマなんでこれが限界ですかね
結構面白かったですよ、悪い意味で続きを読む
[2007/10/06 01:17] その他(終了) | TB(0) | CM(2)

記事再生計画その2 

記事ナンバー397,399,411を復元

多分これで最後

http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-397.html日記
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-399.htmlニュース・雑記
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-411.htmlニュース・雑記
[2007/10/05 23:54] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

39度のとろけそうな魔法少女 

風邪気味です。

ニンテンドーDS:国内1937万台でファミコン超え エンターブレイン調べ(『まんたんウェブ』)
ライトユーザー向けってのはまあ解るんですけど
RPGとかはもっと重いの欲しいですな・・・


「よつばと!」圧倒的強さで1位 「ハンター×ハンター」「マリみて」も(『まんたんウェブ』)
殆ど知らない
バンブーブレードは前から人気があったのか?アニメ化で注目されたのか?


魔法少女リリカルなのは:水樹奈々と田村ゆかり 声優とアニソンの理想的な関係(『まんたんウェブ』)
またでたw なのは特集!w

>エンディング・テーマは、高町なのは役の田村ゆかりが担当。シリーズ第2作までは、彼女の甘い声質が存分に楽しめるメルヘンな曲調だったが、最新作ED「星空のSpica」「Beautiful Amulet」では一転、まるで水樹奈々を思わせるような激しさを見せてくれた。だが、いずれも一貫してストリングスをフィーチャーするなど、楽曲の根底には共通のイメージが流れており、この変化を主人公・なのはの成長と見て取ることもできるだろう。
やっぱり19歳になったてのを意識してるんでしょうねー
それぐらいは誰でもわかるけど、"ストリングスをフィーチャー"
とかそこまで熟考してるとは・・・まさか

>中でもシリーズ第2作ED「Spiritual Garden」は、流麗なストリングスに二胡のオリエンタルな音色が加わってファンタジックに、さらにブレイクビーツ気味のリズムや電子音がアクセントとなって、まさに田村ゆかりの真骨頂とも言えるべき代表曲に仕上がっている。
>主題歌を主演声優たちが歌って作品と共にヒット、それを受けて続編が作られ、また主題歌がヒット……という、声優と作品においてこれ以上ないほど理想的な関係性を築き上げた作品。それが「魔法少女リリカルなのは」なのだ。

熱い・・・・熱すぎる!!
これはもうなのは信者決定ですな!!
「Spiritual Garden」は私も結構すきですー


関連自記事
この世は虚構で塗り固められている。
FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

[2007/10/05 12:00] 日記&雑記 | TB(1) | CM(2)

金色のガッシュ!! 30巻 

金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス)
雷句 誠 (2007/09/18)
小学館

この商品の詳細を見る


やっと終わってくれるかな続きを読む
[2007/10/04 21:49] その他 | TB(0) | CM(0)

ハンター×ハンター 24巻 

富樫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
アマゾンで24巻が出てこないのは急遽だったから?欽ちゃんすげぇ


↓感想&考察続きを読む
[2007/10/04 21:39] その他 | TB(0) | CM(2)

ネギ・・・・・あれ? 

[新]MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!? マギステル・ネギ・マギ

TV番組票見たら載ってました
噂の実写です

>魔法先生ネギま!?

ネギま!?なのかネギま!なのか

もちろん公式ページではネギま!てなってるんですけど・・・

[2007/10/03 23:50] ネギま!? | TB(1) | CM(2)

ヒロイック・エイジ 第26話【最終回】 

hiro26title.jpg
第26話「エイジ」
サブタイがちょっと納得いかないかんじです・・続きを読む
[2007/10/03 23:47] ヒロイック・エイジ | TB(26) | CM(0)

この世は虚構で塗り固められている。 

【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲのCROSS†CHANNELの丸パクリな件(『⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto』)
【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件(『痛いニュース(ノ∀`)』)
もうそのCROSS†CHANNELを書籍化すればいんじゃね?

>エロゲ普段やらない人でもクロスチャンネルぐらいは、普通知ってると思うんだが・・・
Kanonしか知らない


ひぐらしのなく頃に 放送中止(『⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto』)
Nice boat.のトラップカードが発動!!


魔法少女リリカルなのは ネット、声優人気でブレークのマジカルストーリー(『まんたんウェブ』)
StSでgdgdだったなのはを何故今更特集するのか

>第1回の放送直後、コアなアニメファンたちが「『なのは』見たか?」とネットであいさつ代わりに使うほど話題に上ったという。
これ本当ですか?

>「『なのは』は、ファンがあれこれ言い合いながら作品の外堀を埋めてくれるので、毎回毎回放送開始後のネットでの議論が楽しみなんです。第3シリーズでは、大きな方向転換に驚く人も多かったようですが、魔法少女たちの熱いバトルは引き継いでいるので、おおむね好評です

USODAm.jpg

嘘だッ!!


[2007/10/03 13:32] 日記&雑記 | TB(1) | CM(2)

夜桜四重奏 3巻 

夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス) 夜桜四重奏 3 (3) (シリウスコミックス)
ヤスダ スズヒト (2007/09/21)
講談社

この商品の詳細を見る


3巻、
買うかどうかちょっと迷ったけど買ってみました続きを読む
[2007/10/02 20:56] その他 | TB(0) | CM(0)

記事再生計画その1 

消えてしまった記事を再生中

記事ナンバー389~395,403,407,408,410,412,413を復旧しました
間違っている箇所などありましたら報告お願いします


http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-389.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-390.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-391.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-392.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-393.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-394.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-395.html

http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-403.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-407.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-408.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-410.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-412.html
http://moskid.blog88.fc2.com/blog-entry-413.html



FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

[2007/10/02 15:33] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

出る杭は打たれる 

ニコニコ動画、投稿動画の権利保護についての取り組みを開始(『痛いニュース(ノ∀`)』)
放送地域外アニメはもう見れないと・・・
ニコニコの存在意義そのものが危ういんじゃ?

必要以上に騒ぐからこういうことになるのよ・・
もうらき☆すたと京アニの所為でいいよ
[2007/10/02 00:03] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

お詫び 

29日から?
FC2ブログ88サーバーに障害があったらしく
9月12日以降の約30の記事が消滅

一度復旧したという報告があったけど、普通に直ってないし
それでも直っていない場合はサポートにご連絡を的な事が書いてあったけど、
その報告があったときにはすでにサポート閉まってる時間だし
土日はサポートもやってないし

とりあえず今日まで待ってみましたけど、全然復旧する気配が無いので
自力で一つずつ書き直していきます
グーグル先生でも使ってがんばります
バックアップとってなかった私も悪いんでしょうけど、
どうやら88鯖ってのはしょっちょう不具合が起こってるハズレ鯖らしいです

見てきてくださった方や、相互リンク先の方々には大変ご迷惑おかけしました


追伸、この記事は報告用に3日間ほど一番前に出るように設定しときます
FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

[2007/10/01 23:12] 日記&雑記 | TB(0) | CM(4)

エル・カザド 第26話【最終回】 

ELkaza26title.jpg
第26話「輝く女」


最後の挿入歌がとてもいい
期待していたL・A関連の話や、リリオの秘密とかは明かされませんでしたが
エル・カザドらしい終わり方でした
続きを読む
[2007/10/01 19:33] エル・カザド | TB(9) | CM(0)

414 


[2007/10/01 19:03] 日記&雑記 | TB(1) | CM(2)

409 


[2007/10/01 18:54] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

406 


[2007/10/01 18:54] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

405 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

404 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

402 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(0) | CM(2)

401 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

400 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(4) | CM(0)

398 


[2007/10/01 18:53] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

396 


[2007/10/01 18:52] 日記&雑記 | TB(17) | CM(0)





