 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひだまりスケッチ 第8話 

ske8title.jpg

結局今回サブタイトルの意味がよく解らなかったような

追記(3/4 14:29)青鬼 楳←うめって読むん?
アバンタイトル
ske8-1.jpg
10時5分 ゆの起床
何か問題でも?

ネコがごはんなのかよ
ske8-2.jpg
3月、ゆの達が入学してから約1年が経つ
とゆことでどれぐらい描けるのか自己チェックをするゆの
宮子も参戦
「締め切りがないからでは?」締め切りは今回のキーワード?

お題 猫⇒花⇒ごはん
三つのお題を纏めて描いた宮子
ske8-3.jpg
こわ

タミフル副作用厳重注意
沙英さんからメール
ていうかこの待ち受け
ske8-4bg.jpg← →7214184108.jpg
ネギま!?夏美と一緒じゃないすか
今そこで今更~って言った奴死刑

んで、沙英さんの庭側の窓から来いという指令で
ske8-5.jpg
宮子ダイブ!!

「ゆのっちのピンクパンツもなかなか~」
ske8-6.jpg
セクハラですわ

小説が本業ですか
なにやら出歩いているのを見られるとマズイらしい沙英さん
アイキャッチske8-7.jpg
小説の締め切りで、編集者から逃げてるんだと

執筆の協力に、と宮子特製ストーリー作成カードを作り出す
ske8-8.jpg
「坊主が野原でサバを蒸す」
   大スペクタクルな物語を予感させます  うそです

実体験でなければリアルに描けないという沙英に、
宮子は恋愛モノが書けないという キツイなあ

栄養ドリンクとおつまみを差し入れ
ske8-9.jpg
イカくん

アイキャッチske8-10.jpg

BOOK GARDEN
ske8-11.jpg
沙英さんの筆名を記憶していた宮子
沙英さんの作品を熱心に黙読~

ske8-12.jpg
ていうかひだまり荘の謎ってなんだ?

君ら夫婦かね
ヒロさんと合流、ヒロさんは沙英さんの奥さんのようだ~

ske8-13.jpg
ゆのがサンドイッチ伯爵小話をするが、
「知ってました?」「うん」
一掃

アイキャッチske8-14.jpg

吉野屋先生なんか別に描きたくね―
校門前でスケッチを始めるゆの
宮子もまた合流
校長がご飯を持って学校を歩いているのをみて校長が学校に住んでいると誤解してしまう
通過しただけなんだけどね

アイキャッチske8-15.jpg

ske8-16.jpg
親に追い出され学校に遊びに来た吉野屋先生
特別授業とか言い出し、 ゆの引いてます
校長の登場で吉野屋地獄から逃れる

アイキャッチske8-17.jpg

吉野屋先生を回避する方法を尋ねるゆの
大人って何だろう

耳掻きw
ske8-18.jpg
こっ恥ずかしい

アイキャッチske8-19.jpg

ske8-20.jpg
「ご飯を作ってくれる人はいつでも募集中だよ~」
え?プロポーズですか?


次回「9月4日 裏新宿の狼」


ske8-21.jpg
モツかわいい!!


↓ひだまりスケッチ関連記事↓
第1話「1月11日 冬のコラージュ」
第2話「8月21日 ニッポンの夏」
第3話「6月17日 またはインド人」
第4話「5月18日 歌うショートケーキ 」

第5話「2月13日 こころとからだ」
第6話「7月14日 ひんやり、まったり」
第7話「10月14日 嵐の乾燥剤」

FC2ブログランキング

>SERAさん
こんばんわ~

>『北海の味覚』
宮子の懸賞のやつですね
う~ん、あれなのかな

一応今回のメイン話は沙英さん(とヒロさん)っぽいから
小説かなんかのことかと思いましたが
[2007/03/05 00:19] あしゅ [ 編集 ]

こんにちわ~ いつもお世話になっています^^

サブタイの意味なんだろうと思ったのですが。
最後に出てくる、景品『北海の味覚』とか?と思ったんですが(^^;

いつも食糧難の宮子にとっての希望(笑)
当選率が3%は高すぎだと思うけどね
[2007/03/04 09:30] SERA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/117-8fee26b2


ひだまりスケッチ 第8話「3月13日 3%の希望」

お題を出し合って絵を描き始めるゆのと宮子。 宮子の絵は独創的というか漫画的だなぁ...
[2007/03/04 03:23] URL Todasoft Blog

ひだまりスケッチ #8

「3月13日 3%の希望」 今週は百合ん百合んなお話でした~(#^.^#) お互
[2007/03/04 08:17] URL Brilliant Corners

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」

3月の休日、1年間の成果を試しに絵を描こうと思ったゆの。 でも、起きたら昼すぎでユルユルです。 沙英さんは、実はプロの小説家で、閉め切りに追われてます。 そんな休日のお話し…3%の希望って何だろ?
[2007/03/04 09:26] URL SERA@らくblog

ひだまりスケッチ・第8話

「3月13日 3%の希望」 3月13日って…まだ、高校は春休みではないのか…。休
[2007/03/04 11:08] URL たこの感想文

ひだまりスケッチ (#8)

「3月13日 3%の希望」 もうすぐ春ですね~・ふくらむ想像と創造 今回の要約はこんな具合に。
[2007/03/04 14:41] URL Hes:TEAR

ヒロは「ひだまり荘のお母さん」と言っても過言ではない - ひだ...

ひだまりスケッチ第8話「3%の希望」大分こなれてきた感のある本作。相変わらず明確なオチやストーリー的な盛り上がりとかは無いんだけれど、各登場人物の為人が分かってきたせいか(どの娘がどういう反応をするか予想できるという安心感がある)、何でもない日常を送るゆ..
[2007/03/04 15:53] URL 艦長セリオのアニゲーブログ

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」

ひだまりスケッチ 第8話「3月13日、3%の希望」沙映ちゃん、頑張ります^^
[2007/03/04 17:34] URL 恋華(れんか)

[ひだまりスケッチ]#08

■ひだまりスケッチ20070301 25:25 第8話『3月13日 3%の希望』  坊主がー!   野原でー!    サバをー!     蒸すーっ! これぞひだまりスケッチの代名詞! このネタなくして語れまいっ!(え
[2007/03/05 02:27] URL ちぇりのわ/cherryNOIR

ひだまりスケッチ 第8話 「3%の希望」 感想

そろそろ4月くらいから始まる新アニメの話を耳にする頃なんですが。最近まともに30分見てるアニメがほとんどなくなってるんで来期のアニメの出来は良いと嬉しいなぁ(*´ー`)ひだまりはおもしろいんですけどね
[2007/03/05 20:55] URL 仕様ですにゃ





