 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!?第24話 


今回記事UPが一日遅れた分いつもより画質がいいですw
実写化まき絵虐めザジネタで頭が一杯
◆アバンタイトル◆
どうなる?
ふーん


◆オープニング◆
ネカネ・アーニャ・ネギ1番


◆うわ、変なあたま◆

OPのように頭上に出席番号の出る世界に飛ばされたようだ (どんな世界だ

ていうか戻ってるしw
スタークリスタルがこの世界を形成する核だそうで (そりゃそうだろ
バカレンジャー(夕映除く)はそれすら理解できないみたい


◆なにがなんだか謎展開◆
魔法使おうとしたら森が襲ってきてタカミチ・ネカネが応戦
タカミチ・ネカネは結界張ってるので、ネギ捜索は不可能

エヴァの力を借りようとするがツン
茶々丸やのどかが頼んでも聞かないのにハリセンで動揺するエヴァってどーよー?

あれ幻影だったのか、てことはOPも・・・?


魔法世界のブラックホールよりも
アキラさんの髪の方が大変な事になってるぞ!おい!


勇敢な偽エヴァ
エヴァはあんなこと言わないから気付けと叫ぶアスナ (あんまりだよ、事実だけどさ
アスナ「それにあのさわやかな笑顔、ありえない!本当のエヴァを思い出して!どこまでも無礼で、どんなときでも無愛想な本物を!」
エヴァ「お前なぁ!」
ネギ「違う、あなたはエヴァンジェリンさんじゃない!」
がーん


エヴァのおかげで気付いたネギ
OPもこれの伏線でしたとでも言いたいのかな?かな?


落ち込むエヴァ カワイソ


◆対峙◆

ついにアーニャとネギが対峙
他のやつらは完全に蚊帳の外だ、ジャンプのラスボス戦だこれ
「君はアーニャじゃない!」


モツ「我々は忘れられているようですね。」
シチミ「いつものことだみゃ。」
モツ「はっ!?」


◆サウザンドマスター◆
アイキャッチアーニャ

アーニャの苦難の日々が映し出される
アーニャの猛攻にひれ伏すネギ
「アーニャを返して」


「そんな筈無いもの、そんな酷い事考える筈ない」
「だってアーニャだもの!
僕が大好きなアーニャだもの!!」

恥ずかしいww


ネギの杖が光りだす

アーニャの止めの一撃!!
しかし、生徒達全員がパクティオカードと化してネギを守った!!
なんでザジだけスカなの?やる気ないの?


生徒達が一つの杖となり
ネギと生徒達の一撃が闇を崩壊、アーニャを救い出す

「さあ、逃げよう」
アーニャがネギの手をとったその時
時空の冥界が口をあけ、アーニャが吸い込まれそうになる


アーニャ「手を離して!ネギだけ逃げて!」
ネギ「いやだ!僕は絶対に話さない!」


もうだめか、
その時幻想空間の天が割れる


サウザンドマスター!!
ついでにいうとモツ・シチミはナギの使いだったっぽい

現実世界に戻る事が出来、一件落着!


◆Cパート◆
もういい

◆次回◆
「これにて、一件落着!?」

◆まとめ◆
ストーリー的には今回が最終回って事でいいんですよね
残り2話は"後始末"と"その後の日常"的なことかな
結局生徒全員のアーマー・コスプレカードはでないのかな、来週出すのかな
出たら出たで無理があるだろうし、出さないなら出さないで批判されそうだ
まあ、あと2話綺麗に収まってくれる事を祈ります


↓ネギま!?記事↓
第15話
「予期せぬ展開で暮らすに動揺が広がってるな」「それって、どーよー?」「15点」

第16話
「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい「いやよいやよも好きのうち」

第17話
「夏美 家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ ちづ姉」

第18話
「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」
「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」

第19話
「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返えんなくても遊ぶけどねー」

第20話
「大きいと大味だって言うけど、実はそうでもないんだよ」

第21話
「漢おとこはだまってラーメンたかみち」「何だそりゃ!?」

第22話
「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレきっと世界の終りヨ!」

第23話
「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」「そやで、うちらパートナーやんか!」


FC2ブログランキング

[2007/03/15 13:12] ネギま!? | TB(25) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/131-653ac81c


ネギま!?第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空

「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化になるみたいですが。石にさわったネギの運命は!?速攻更新。 第24話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメ
[2007/03/15 13:15] URL すぐやめるネギま!blog

ネギま!? #24「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ/「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

前回のラストで、スタークリスタルに吸い込まれてしまったネギ。気がつくと、周りに3-Aメンバーが・・・てオイ、どー見てもニセ者じゃないか(苦笑)しかもネギ達がいるのは、OP映像のような世界ですね(笑)い
[2007/03/15 13:27] URL * Happy Music *

【アーニャ】ネギま!? #24 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空【スタークリスタル】

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空<アバンタイトル>※前回のあらすじだけ。エヴァをスタークリスタルから解放したが、ネギはスタークリス
[2007/03/15 13:29] URL ぬるオタのチラシの裏

魔法先生ネギま!? 第24話

あれ?今日最終回じゃなかったのかな?
[2007/03/15 14:34] URL 廃人的開国ブログ

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」

謎展開が延々と続いてきた本作品もそろそろ終了か。今回が一番の盛り上がりどころだったのかも知れない。まあ実際にはハピマテがかかった箇所の方が(ryAパート初っぱなのシーンがOPに繋がった。何か大して意
[2007/03/15 15:10] URL angel notes.

ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」

スタークリスタルに飲み込まれてしまったネギ。どうなる…? OPちょっと変わった?...
[2007/03/15 15:22] URL Todasoft Blog

ネギま!?【第24話】

オープニングがアーニャバージョンで始まった、クライマックスと銘打った今話。・・・クライマックスなのに、盛り上がらないよ~、感動しないよ~
[2007/03/15 15:41] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ネギま!? 第24話

スタークリスタル事件についに決着。最後は少し手抜き感もありましたが、ご都合でも妥当な決着では無いかと。それにしても、まさかOPアニメが本編でこのように使われるとは思いませんでした。オープニングは今回からアーニャやネカネのカットが追加。色はすっか....
[2007/03/15 16:20] URL パズライズ日記

ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ/「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

蓮 これは何とも…。 お話だけで比較すると前作とどっこいかも。 アーニャがラスボスだと知った時あんな事を言ってしまいましたが、実はそれでも何とかしてくれるだろうと、内心は期待はしていたんですよ…。 アーニャとのやりとりを端で見ていた生徒達は
[2007/03/15 16:38] URL バラックあにめ日記

ネギま!?第24話感想

ネギま!?第24話感想いきます。
[2007/03/15 16:51] URL ハピゆき日記

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ

まもなくF1開幕ですね。ども、ren.です。毎年、F1のオフシーズンは短く感じますよ。まあ、実際ほかのスポーツに比べて、短いのかもしれませんが。本日の「ネギま!?」。今日は「相棒」の最終回SPなので、それまでに書ききりますよ(w第24話 「ネギ先生、どうやらクライマック
[2007/03/15 17:11] URL 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
[2007/03/15 17:52] URL じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

MHR-N #24

幻想と現実で。 ネギまほらニュースの時間です。 今回は 《 ネギま!? 第24話 》 についてアル!
[2007/03/15 18:17] URL 日々、はんなり~♪

(アニメ感想) ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ

ネギま!? DVD1 スペシャル版教え子達の力を借り、エヴァをスタークリスタルの呪縛より解き放ったネギ。しかし、安堵したのも束の間・・・今度はネギがスタークリスタルへと飲み込まれてしまう。そして、目を覚ましたネギを待っていたのは・・・。
[2007/03/15 19:43] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「ネギま!?」#24 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」byアキラ・美空

タイトル通りやっとこの世界から抜け出せるようです。そしてこのグダグダ展開からも抜け出せ(ryOP。ネギくん、アーニャ、ネカネさんで1番。しかも新カット付きwでは今回のネギま!?感想です。 ネギま!? DVD2
[2007/03/15 19:51] URL ラピスラズリに願いを

ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」

先週の放送は録画されてなくて見れなかったんですが、今週のサブタイを見て「まだ3月の半分にも差し掛かってないのに最終回かよ!」って焦ったよ。どうやら来週にもう一話あるみたいですね。ちょっと安心。明日
[2007/03/15 20:05] URL おもちやさん

ネギま!?第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです!」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空

先週OPが別バージョンに変わりましたが、今週は映像もちょい変更。いよいよ約1クール分続いた騒動が終了。ネギたちは無事元の世界に戻ることが出来ました。OPの机だらけの謎の空間が何だったのかがやっとわかってちょっとスッキリ。な....
[2007/03/15 21:06] URL ガンぽに

ネギま!? 第24話

オープニングの机だらけの空間は、 実は幻想空間だったという訳なのでしょうか? それとも、幻想空間の適当なイメージが思い浮かばないから、 オープニングイメージを流用しただけなのでしょうか?
[2007/03/15 21:41] URL 方丈にて徒然なるままに

ネギま!? 第24話

   「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ   「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空    今回はアーニャを助ける話ね! スタークリスタルに飲み込まれたネギ。別の空間に飛ば されたようだが・・・そこにはネギを惑わすた...
[2007/03/15 22:04] URL ミルクレモンティー

ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」

第24話 ネギ先生、どうやらクライマックスです
[2007/03/15 22:34] URL 二次元空間

ネギま!? 第二十四話

 スタークリスタルに吸い込まれてしまったネギ。OPちっくなそこにいたのは偽物の明
[2007/03/15 23:41] URL ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空

OP空間に吸いこまれたネギ(違) いろんな意味で全ての謎の答えが明かされます(笑) アーマカードで全員登場が見たかったかな…
[2007/03/16 00:21] URL SERA@らくblog

ネギま!? 第24話

「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空作画ミス・・・?わざとやってんのか?wwwwww物語りも終盤、最終決戦なのにやっちゃった。まあ、この程度なら
[2007/03/16 01:12] URL ACGギリギリ雑記

アニメ ネギま!?

「ネギ先生、どうやらクライマックスです」アーニャが取り込まれたスタークリスタルの脅威を打ち破るネギ。みんなのカードの力で。一瞬「神」が降臨するかと思われましたが。まあそんな余裕も無さそうですし
[2007/03/16 02:45] URL アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!?(24)

[アニメ ネギま!? #24「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空]OPにアーニャとネカネさんが登場。EDの歌は全員バージョン?そして、土壇場でネギとアーニ
[2007/03/17 19:15] URL 王様の耳はロバの耳 [beta3]





