 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなびストレート!第11話 

7319230754.jpg
いや、あと1話w
今頃になってなんとなくこのアニメの主旨的なものが解ってきました
人気の理由も少し解ったかな
ていうかこのアニメたまに怖いシーンあるよね
◆前夜◆
7319233816.jpg
みかんの回想から始まり
学園祭前夜、「今日、帰りたくない」というみかんの言葉で
学校に泊り込み
「今なら見えるよ、私にも見える」


◆学園祭◆
7319234402.jpg"有志の皆"(ももとかむつきとか)が頑張ってくれているおかげで本部は暇なよう
素敵お兄様も学園祭に登場
鏡子さんもまなび達のだした"答え"を見に学園祭に参加

7319234802.jpg
「今は私にも解る」
タカコさんもみかんと同じくまなび影響を受け何かを見つけたんでしょうね
否、まなびの影響を受けたのは全ての登場人物にいえることですね


◆佳境◆
7320000440.jpg学園祭も終盤
本部の仕事を先生達に任せて、まなびはライヴステージへ
バンドのヴォーカルから感謝の意を伝えられ、何故かまなびが歌うことに(そういえばももがなんかやってたな)
やっぱり校歌だが、ロック調にリミックス
最後にももが花火を打ち上げて学園祭は無事終了

◆次回◆
7320000641.jpg
最終話「桜色の未来たち」

FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/140-a7dd1f5e


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第11話、「わたしにもみえるよ」。 前回の新生徒会室改装~学園祭の準備期間を書記みかんの記録日誌読み上げ風な手法で省略、すべての準備を終えた学園祭の前夜。
[2007/03/20 00:39] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

感想書かなかったけど、先週の話も良かったですね。ちょっと(というか大分w)無理矢理な展開でしたけど、先週も今週も何か胸に訴えかける回ではありました。がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「
[2007/03/20 00:41] URL ミスター馬鹿侍の戯言

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#11」感想!

このアニメは、ただ見て楽しむんじゃなくて!同じ空気を共感して、一緒にワクワクするんです!『見るんじゃない、体で感じるんだ!』(笑)ちょっぴり、恥ずかしい書き出しで(汗)。正に過程(わくわく・キラキラ)を共に楽しむアニメ!それが、☆がくえんゆーとぴあ☆...
[2007/03/20 00:45] URL Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」 感想

学園祭が開けるまでみかんの語り。これ、プロジェクトXとかに出せそうな感じだよな。でも、みかんたち生徒会メンバーから見れば、それぐらい大きなモノなんでしょうね。みかんが、『今日帰りたくない・・
[2007/03/20 00:52] URL たまにもゆる

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!11話「わたしにもみえるよ」

「見えるよ、私にもまなびビジョンが見える!」
[2007/03/20 01:00] URL ライトニングソルジャー

まなびストレート! #11

まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」「でもやはり、今年の学園祭は特別だと思うんです。」いよいよ待ちに待った学園祭開催。何となく学園祭は最終回まで引っ張るのかなと思っていたのでちょっと意外でした。
[2007/03/20 01:15] URL アニメ・カンツォーネ

まなびストレート・第11話

「わたしにもみえるよ」 76%の署名により、開催が決定された学園祭。準備期間は短
[2007/03/20 01:16] URL たこの感想文

まなびストレート 第11話 「わたしにもみえるよ」

待ちに待った文化祭そこにたどり着くまでの苦労が消し飛んでしまうほど、それは綺麗で、爽快で、楽しくて、うれしくて、輝くみんなの笑顔が大切な思い出として心の中に積もっていく
[2007/03/20 01:32] URL アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

[まなびストレート!]第11話 わたしにもみえるよ

「まなびストレート!」第11話です。さぁ・・いよいよ学園祭開催であります~^^v生徒会のみんなは前日から学校に泊まってまで開催を待っていたってのに運営側はあんまり楽しくないんですよね・・w学園祭は非常にオープンになっているので如何わしいヤツらも来るのですが
[2007/03/20 03:12] URL もえろぐ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

[[attached(2)]]学園祭復活署が規定の70%を超えたため、聖桜と愛洸の教職員によるミーティングが行われる。その結果、条件付で学園祭の開催が正式に決定。そして始まる学園祭準備。短い準備期間なためさまざまな障害が生じたが運営本部と各生徒との緊密なやりとりのおかげ
[2007/03/20 06:24] URL リリカルマジカル

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「わたしにもみえるよ」です。いよいよ、学園祭ですね。まなびちゃんたちが、待ちに待っていただけ合って、どういうように見せるのか、ちょっと楽しみだったのですが。さていかがだったでしょうか?あらすじ:規定...
[2007/03/20 07:03] URL 藍麦のああなんだかなぁ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/11話 わたしにもみえるよ

学園祭当日!
[2007/03/20 07:05] URL てけと~な日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!【第11話】

西暦2035年、異常気象は10月下旬に桜の花を舞わせ(イメージだけど)、屋上で寝ても風邪をひかないような気候となってしまったらしい。で・・・今回の目標は、ハルヒの学祭のライブに勝つこと?
[2007/03/20 08:24] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

先生、西暦じゃなかったら何なんですか!大仰な語りでAパートが始まる。しかも合併するとは言え他校の生徒会長が監査って……何かどこぞの企業合併みたいにこれまた大仰。こいつらが学園祭やるからって聖桜が独立運
[2007/03/20 08:36] URL angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #11

・・・ありがとう~!!最高の学園祭です。それは別に催し物やゲスト、お金のかけ方とか、そんなんじゃなくて自分たちが自分たちで決めて必死に作り上げてきた学園祭だから。「わたしにもみえるよ」 まなび
[2007/03/20 11:20] URL RAY=OUT

まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭開催でありますっ!!どんな内容でどんな感じになるのやら楽しみです♪そしてあと1話でまなびも終わりですか・・・・・早いものです、ちょっと寂しいかなwあと今回の感想が最後となりますので・
[2007/03/20 11:46] URL アンテの日常

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月19日付 第11回「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 3月19日付 第11回「わたしにもみえるよ」今回は学園祭本番を迎えて賑やかになったと言う話だ。準備段階の話は大半を省略か。まあ、前にもやったような話だし、尺の関係を考える
[2007/03/20 17:20] URL 第23軍日常報告

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

ついに学園祭の開催が決定した学美たち。生徒たちは残り少ない時間を頑張って準備を進めていた。そして、ついに学園祭前日。準備も万端。
[2007/03/20 17:22] URL 日常・非日常日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

私、忘れないよ…絶対に忘れない――。 まなびたちの呼びかけで復活した学園祭! 短い準備期間でなんとか向かえた当日… 西暦2035年10月20日――。 聖桜学園最後のそして特別な学園祭。
[2007/03/20 19:14] URL SERA@らくblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

いよいよ学園祭直前から当日を描くヤマ場。Aパートは手堅い構成。学園祭復活の決定から前夜までの様子を、生徒会書記として光香の日記をナレーションで展開する。これまでも光香が裏ヒロインじゃない?と思わせる構成が
[2007/03/20 20:40] URL Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

            「わたしにもみえるよ」 <学園祭準備中>_________________只今学園祭準備中 只今学園祭準備中  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ エッサ ホイサッ    エッサ ホイサッ     ∧ ∧   . ∧ ....
[2007/03/20 22:03] URL ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

第11話 わたしにもみえるよ
[2007/03/21 01:19] URL 二次元空間

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11「わたしにもみえるよ」感想

出だしが全校生徒の前でライブですかw例の男なら誰もが妄想するってやつですかwww女子高の文化祭って大抵は身内しかいけないんだよねぇここはそうでもないのかな?行きてぇな(;゚∀゚)=3まぁこういう奴がいるから駄目なんだろうなwサブタイトル通り目を閉じて文化祭の
[2007/03/21 04:09] URL サブカルなんて言わせない!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話「わたしにもみえるよ」

青春っていいなぁー!着実に何かが実っていってるのが分かるから見てるこちらも楽しいです。みかんの手記がズラズラ読み上げられ始めた時はこのまま30分終わるんじゃないかと心配したけど(笑)
[2007/03/21 10:35] URL おもちやさん

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」 感想

先週の話で学園祭を無事行えることになったことで話自体は終わったのかなと考えてます。まだ、最終回は来週ですが。と言うわけで、今週は何も考えずにまったり見てました(*´ー`)ライブの演出など最近は上手い
[2007/03/22 21:56] URL 仕様ですにゃ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話

 これまで見えていなかったものが、彼女と出会ったことで見えるようになりました。ずっとそこに在り続けていたものが見えるようになりました。 念願の学園祭開催です。
[2007/03/22 22:00] URL LUNE BLOG

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版学園祭の準備は整った。本番を前日前日に控え、そのワクワクを抑えきれない学美達。そして、光香は言う「今日は帰りたくない」と・・・。
[2007/03/25 17:10] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人





