 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まなびストレート!第12話【最終回】 

manabi12title.jpg
卒業式で桜満開だったら入学式の日には枯れてるよな・・・
◆まとめ◆

◆アバンタイトル◆
7326080747.jpg電車から「ばいばい」と叫ぶみかん
謎タイトル


◆卒業式◆
7326081259.jpg話はブッ飛んで卒業式

7326081434.jpgももは東京デジタルジャーナリスト専門学校
むっちーは実業団
めいは大学へ進むようだ

7326081830.jpg回想・冬
まなびはフリーター
みかんはアメリカ留学

7326082313.jpgみかんがアメリカ行きを決意したのもまなびの影響なんでしょうね
「知らない場所で何が出来るか試してみる」
以前のみかんでは考えられなかった事でしょうね


◆反省会◆
7326082626.jpg卒業、そして生徒会反省会
まなびの反省は一人で突っ走った事
みかんは自分から行動が起せなかった事

「もっと学校にいたい、みんなといたい」
と折れそうになるみかん

「行かなくちゃ」「何処へ行ってもずっと一緒」
「終りじゃない始まりなんだ」
と後押しするまなび


◆空港◆
7326083136.jpg
最初のシーンに戻り、みかんは電車で空港へ
4人はめいの運転で行くようだが渋滞

7326083435.jpg
エントランスでやはり挫けそうになるみかん
追いついた4人は

7326083806.jpg
何も言わず拳を突き出す

7326083836.jpg「これは終りじゃない始まりなんだ!」と歩き出すみかん

かっこいw こいつらだww

7326084012.jpg

◆a happy life◆
7326084231.jpg一年五ヵ月後
スプレー缶を持って・・・


◆まとめ◆
そういえばOP私服だったなぁ

演出・OP・EDは全く好みじゃなかったんですが
綺麗に纏まったんじゃないでしょうか
ももの親の会社の話は無理矢理突っ込んだ感じがあったけど
最後卒業式ってのは結構うまいと思う

1クールだからちょっと物足りなかったかな
2クールあれば更によく出来たんじゃないでしょうか
正直絶賛は出来ないんですが、悪くはない作品でした


↓まなびストレート!記事↓
第11話「わたしにもみえるよ」
FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/149-cc9dc919


まなびストレート・第12話

「桜色の未来たち」 西暦2037年3月10日。聖桜学園、第82回卒業式。元生徒会
[2007/03/26 13:11] URL たこの感想文

まなびストレート 第12話 最終回 「桜色の未来たち」

ついに最終回!いやぁ、このアニメに関しては1クールがかなり短く感じてしまいましたそれだけ集中して、熱中してみれてたってことなんですけどね
[2007/03/26 13:23] URL アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

[[attached(2)]]第1話でのまなびとの出会いのシーンの再現。久しぶりにみかんちゃんの「にゃ」が聞けて良かったwまなびの着地後の足ジ~ンがなくなってました。 随分と足が丈夫になったようですねw[[attached(3)]]えっ、卒業式?2037年になってるってことは、まなびたち
[2007/03/26 13:25] URL リリカルマジカル

【卒業】まなびストレート! 最終話 桜色の未来たち【まっすぐゴー!】

ついに最終話です。まなびストレート 第12話 桜色の未来たち今始まる、それぞれの未来・・・
[2007/03/26 13:29] URL ぬるオタのチラシの裏

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

最終回はかなり良かったと思う。前回でずっとメインにしてきた学園祭と学校合併ネタを終わらせたので今回どうやって盛り上げるのかと思っていたが、「反省会」からの流れは巧かったですよね。今回の話を盛り上げた一番
[2007/03/26 14:15] URL angel notes.

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#12」最終回感想!

『終わりじゃないよ、これから始まるんだよ!』なんだか言葉が上手く出てきません(泣)今さっき、見終わったばかりなんですが未だに感動の余韻が残ってます。このアニメって、やっぱり一緒に何かをやる事の楽しさ結果云々を求めるんじゃなくてやり遂げた充実感・...
[2007/03/26 14:17] URL Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12

がくえんゆーとぴあまなびストレート 最終回です・・・でも・・・そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!!・・・これから・・・すべては・・・ここから始まる私達の物語!!コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
[2007/03/26 16:09] URL RAY=OUT

がくえんゆーとぴあ まなびストレート #12

がくえんゆーとぴあまなびストレート 最終回です・・・でも・・・そうコレは終わりじゃない、始まりなんだ!!・・・これから・・・すべては・・・ここから始まる私達の物語!!コレをぜひ夕方枠でやって欲しか
[2007/03/26 16:10] URL RAY=OUT

がくえんゆーとぴあまなびストレート!-第12話「桜色の未来たち」

あぁ、ついに終わってしまったんですねぇ~~~~…。そうです!最終回なのです!!そして卒業なのですよぉ~。ほんのちょっと大人になっていくような感じのまなびちゃん達。驚いたのは、みかんちゃんが自分できらきらわくわくを探しに行くってアメリカに単身乗り込んで行..
[2007/03/26 17:08] URL 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話「桜色の未来たち」

秊 素晴らしかったシーンと、これはどうかと思ったシーンを挙げます。 まず素晴らしかったシーン。 みんなと離ればなれになる事にまだ不安を抱きつつ、空港を発とうとした時に現れたまなび達。 彼女達は何も言わず厳しい顔つきで、ぐっ、と握りこぶしをみか
[2007/03/26 17:35] URL バラックあにめ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話、「桜色の未来たち」。 とうとう最終回となりました。内容はまなびたちの卒業とその後、という感じでしょうかね
[2007/03/26 20:01] URL おちゃつのちょっとマイルドなblog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話

        「桜色の未来たち」   * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノジンワリきたよー! 桜舞う季節に迎える卒業式・・・。 愛洸学園と統合されたものの、学園自体は今までどおり。 生徒会も無事、後輩に引き継がれたようで・・・。    ....
[2007/03/26 22:10] URL ミルクレモンティー

[まなびストレート!]第12話 桜色の未来たち

「まなびストレート!」第12話です。聖桜生徒会の物語もこれで終わりですね・・っていうかなんかどっかで見た絵だと思ったら第1話とシチュエーションがそのまんまかw前回で文化祭も終わり季節はもう桜の咲く頃となりました。聖桜学園は基本的には何も変わらずです。ももち
[2007/03/26 23:16] URL もえろぐ

まなびストレート! #12

まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」最終回はまなびたちの卒業と新たな旅立ち。前回学園祭が終わったばかりで一気に卒業式になるのは意外でしたが、その辺がさすがまなびストレートって感じですね。ってことで最後の感想を。
[2007/03/27 02:54] URL アニメ・カンツォーネ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!最終回「桜色の未来たち」

あの第1話の時と同じように、しかし電車に乗ってるのはまなびではなく美香であり…
[2007/03/27 09:20] URL 天国と地獄と雑文

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

まなびストレート!第12話。それぞれの、桜色の未来。そして、5人の友情…
[2007/03/28 02:19] URL 我が人生に燃えて、そして萌える

[終]まなびストレート! #12「桜色の未来たち」感想

今期一番の作品とうとう最終回ですもう格差社会が憎い!感想サイトを見て回ってもいいのですがやはり自分の目で見てからのほうがいいと思ったので。悶々とした2日間でした。卒業式それぞれの進路の話をしている中光香が突然3年間アメリカに留学する事を告げるみんなバラバ
[2007/03/28 04:02] URL サブカルなんて言わせない!

まなびストレート!#12

「桜色の未来たち」 最終回でした~ みかんアメリカ留学 きらきらワクワクを一から
[2007/03/28 08:43] URL Brilliant Corners

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第11話+最終話 まとめ感想

中盤以降、物語の目標であった学園祭の開催。 学園祭を自分たちで作り皆で楽しむと
[2007/03/28 10:12] URL 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話(最終話) 「桜色の未来たち」

これから すべては ここから始る わたしたちの物語――! あれから2年…まなびたちも卒業の時。 でもそれは終わりじゃない――はじまりの時! 離れていてもどこにいてもずっといっしょ。 みかんの、まなびたちの旅立ち――。 最終回、最高でした♪
[2007/03/28 19:18] URL SERA@らくblog

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版卒業式の時がやってきた。学美、光香、むつき、芽生、桃葉の五人はいつものように集まり、自身の選んだ道を確認しあう。そこで、光香は衝撃の発言をする・・・。
[2007/04/06 01:54] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 最終話 「桜色の未来たち」

品質評価 43 / 萌え評価 16 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 16レビュー数 158 件
[2007/05/17 20:03] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン





