fc2ブログ






コードギアス 第23話 

code23title.jpg
いちいち「視聴者なめてんのか」とかいうのもどうかと思うよ
◆さようなら◆
7331214539.jpg暴走するユフィ、それぞれの想い

7331214714.jpg
「さようならユフィ、多分、初恋だった」

7331215008.jpg
憤怒するスザク、ユフィを連れアヴァロンへ帰還するが・・

7331215228.jpg
一方ゼロはキョウト六家と合流
両手に花ダネ

7331215402.jpg
ユフィ「日本人のみなさんは喜んでくれた?私はうまくできた?」
スザク「ユフィ、行政特区は大成功だ、みんなとても喜んでいたよ、日本に」
ユフィ「良かった・・・」

もちろん成功などしていないが、死にゆくユフィにせめてもの・・

7401000210.jpgもう後戻りは出来ない


◆マリアンヌ◆
7401000705.jpg
ユフィの死はルルにとっても予定外
ナナリーにはなんて説明するのだろうか

7401000752.jpg
コーネリアは放心
オナニーナはどう見ても狂ってる ぐぎあがううぎぎ
アッシュフォード家のオンボロナイトメアを改造してゼロに復讐しようとしてるようだが
オナニーナには無理だね

C.C.とマリアンヌは知り合い・・?

7401001151.jpg
ヴィレッタのもとへ、暴徒化したイレヴンが!
にげてー

7401001354.jpg
V.V.「初めましてクルルギ・スザク、ボクの名前はV.V.」
神の島でニヤリしてた小僧ですね
スザクにギアス能力を与えるという事でしょう


◆憎めばいい◆
7401001529.jpg
コーネリア復活、コーネリア対黒の騎士団へと向かう
神楽耶はちょっとユフィっぽいです、ユフィより可愛いけどねー
C.C.は悪魔

7401001833.jpg
ジェレミア「おはようございました」
うおおおおお!!
もっと機械っぽい感じで言うのかと思ったら、普通に言い放ちましたね

7401002258.jpg
スザク「ルルーシュ、君は殺したいと思うほど憎い人がいるかい?」
ルル「ああ、いるよ」
スザク「そんなふうに考えてはいけないと思っていた。
ルールに従って戦わなければそれはただの人殺しだって。
でも今僕は憎しみに支配されている。
人を殺すために戦おうとしている。
皆が居る東京の空で人殺しを・・だから・・」

ルル「憎めばいい、ユフィの為だろ、
それに俺はもうとっくに決めたよ。
引き返すつもりはない」

スザクはもうルルがゼロだって知ってるんじゃないでしょうか
絶対V.V.に何か吹き込まれてます

7401002653.jpg
コーネリアとゼロが激突する・・!

7401002746.jpg
ルルーシュ「そうだ、俺はもう進むしかない。だから!」
心すら封じ込め、破壊へと進むルルーシュ、何のために?


◆まとめ◆
ヴィレッタ今週殺されるんだと思ってたら来週なんですね
ニーナ・扇がゼロと敵対しそうです
ニーナは一般人だけどロイドに気に入られてますから結構強いのかも
まあ、犬死にすると思いますけどね、オナニーナだし
で、スザク
スザクはV.V.にギアス能力を貰うんでしょうか、もう貰ったのか?
なんかV.V.の性格やヴぁいらしいですけど・・天然スザクは大丈夫でしょうか
次回・夏

↓コードギアス記事↓
STAGE1「魔神 が 生まれた 日」
STAGE2「覚醒 の 白き 騎士」
STAGE3「偽り の クラス メイト」
STAGE4「その 名 は ゼロ」
STAGE5「皇女 と 魔女」
STAGE9「リ フ レ イ ン」
STAGE10「紅蓮 舞う」

STAGE11「ナリタ 攻防戦」
STAGE12「キョウト からの 使者」
STAGE13「シャーリー と 銃口」
STAGE17「騎 士」(簡易)
STAGE22「血染め の ユフィ」(簡易)

コードギアス成分分析 他
コードギアスドラマCD初回特典「金のギアス・黒のギアス」
コードギアス好きさんに質問

FC2ブログランキング
スポンサーサイト




>K.K.さん
ありがとうございます~

次回気になりますね~、
春のアニメが終わった後ってことですよね
楽しみに待ってましょうー
[2007/04/01 18:36] あしゅ [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます。

こんにちわ!!相互リンク承りました!!
お誘いありがとうございます!!

コードギアスはフラグ立てるだけ立てて
夏まで引っ張ったな~って印象です。
総集編あった時も焦らされてると思いましたが
さすがに夏は長いなぁ~www
もちろん楽しみに待ってようと思います。

では失礼しました!!
[2007/04/01 17:20] K.K.(かんつ) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/159-9e5e003c


コードギアス 反逆のルルーシュ stage23

オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
[2007/04/01 01:16] URL Ηаpу☆Μаtё

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 「せめて哀しみとともに」

もう、この番組は・・・この番組は・・・この番組は・・・・・・ サイコーだぁ------っっっ!!!   でも夏まで待つのかよっ!おぃおぃおぃ!! 「黒より暗い
[2007/04/01 01:17] URL 中濃甘口

コードギアス反逆のルルーシュ◆ STAGE23『せめて哀しみとともに』

アニメコードギアス反逆のルルーシュSTAGE24,25は2007年夏放送なんですって。http://www.mbs.jp/geass/index2.html
[2007/04/01 02:12] URL kasumidokiの日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
[2007/04/01 02:19] URL SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
[2007/04/01 02:23] URL King Of ヘタレ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage23「せめて哀しみとともに」

 「ほら、ミレイさんが中断した学園祭、もう一度やるんだって、言ってましたよね」(ナナリー・ランペルージ) 前回第22話「血染めのユフィ」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、9300PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm...
[2007/04/01 02:33] URL ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話(一応最終回?)

第23話『せめて哀しみとともに』はぁ、、、、終わってしまった。10月からこの半年間見続けてきたアニメの中では1番見応えのある作品が、、、、全力で夏まで待つぞ!!(待たなければ意味がない!)ユフィの指示によりブルタニアは日本人の虐殺をし始めたが、それに対して
[2007/04/01 02:37] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#23 せめて哀しみとともに

本放送ラスト! でも最終回ではないwユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!?それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol
[2007/04/01 04:46] URL ラピスラズリに願いを

コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』

ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで
[2007/04/01 05:36] URL 欲望の赴くままに…。

stage23 『せめて哀しみとともに』

※※ ついに第1期レギュラー放送最終回! ※※※※ 盛り上げていきましょう!!        ※※惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入し
[2007/04/01 11:41] URL コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

ゼロ、僕の気持ちを聞かせてやる。騎士として恥ずべき事だが正直な所今の枢木スザクは……。 恨みを晴らす為に、ルルーシュ!君を殺すんだッ!! コードギアス第23話感想 ~せめて哀しみとともに~

「秘密の暴露」によってスザクの怒りが、民衆の差別感情が爆発、対立が不可避になり、ギアスが「願い」によって破られる事が明らかになった事で、ギアスに打ち克つ事が「反逆」を意味する事が示されました。  夏までは長
[2007/04/01 12:35] URL 日がな一日ラらラら日記

コードギアス第23話感想

ユフィィィィァアアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァアァアァアァアァァァアアァァァッァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!な
[2007/04/01 13:05] URL RAY=OUT

コードギアス 反逆のルルーシュ第23話 『せめて哀しみとともに』追記

オハヨウゴザイマシタ(*゚ω゚);';,*'.+ユフィの死、合衆国日本、ニーナ発狂、ヴィレッタの新しい名前『千草』、何故かマリアンヌと交信しているC.C.、そして新キャラV.V.によりギアスを与えられたスザク・・・。
[2007/04/01 16:06] URL 微酔王子

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

「イヤッホー!最終話ということで感想も全力全開ダァーッ!!!」
[2007/04/01 18:32] URL 白狼PunkRockerS

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。
[2007/04/01 18:43] URL ハピゆき日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!!2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ
[2007/04/01 19:00] URL ラブアニメ。

東京都知事候補、黒の騎士団ゼロ

東京都知事候補、黒の騎士団ゼロ。   反管理教育運動を出発点に、異端的極左活動家となり今時、政治犯として2年投獄され現在に至る、反体制知識人。ゼロ「有権者諸君!私がゼロである。諸君!この国は最
[2007/04/01 19:27] URL 悪魔探検紀行夢浪漫

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

前回、ギアスの制御ができなくなったルルーシュに「日本人を殺せ」と刷り込まれてしまったユーフェミア。アバンでのユーフェミアのあの表情は、流石に痛いです。黒の騎士団は、この機に乗じて大義名分を得て一気に特区日本へ攻め込みますが、ブリタニア軍にとっても、....
[2007/04/01 20:21] URL パプリカさん家のアニメ亭

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」

 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:
[2007/04/01 20:42] URL 月の静寂、星の歌

コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」

 ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かってしまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。
[2007/04/01 21:05] URL アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
[2007/04/01 21:08] URL ルル色模様

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユー
[2007/04/01 21:10] URL SUGO FACTORY別館

コードギアス 反逆のルルーシュ

第23話 「せめて哀しみとともに」 う~ん、正直こう云う展開って、「おぢさん」の好みではないんだよねっ、できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか?この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか
[2007/04/01 21:10] URL まるとんとんの部屋

ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」

おはようございました。先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。もう一度見ながら書いていきましょう。○アバン前回回想Aパート・黒の騎士団はブチ切れ・スザクはユフィを懸命に探します・扇さんもブチ切れ・カレン、ユフィを発見!!ゼロ「まて」
[2007/04/01 21:20] URL 胡蝶のユメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...
[2007/04/01 21:57] URL オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 23話

23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に
[2007/04/01 22:06] URL 日々の煩悩

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに

夏かぁ・・・そうか夏なのかぁ・・・。 季節は暑くなるけれど心の熱は冷め切ってるよね。
[2007/04/01 22:41] URL SOBUCCOLI

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」

  スザクは信念を捨て、ルルーシュはためらいを捨てました もうどこまでも行ってくれっていう感じです。それでもって、どこまでもついて行きます。 もうこれはアニメ史に未来永劫燦然と輝く偉大なる作品になるんでしょう。なってください。そんな作品をリア...
[2007/04/01 23:02] URL ガチンコガチコ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』

コードギアス 反逆のルルーシュ普通に考えれるような内容で大体予想してたような終わり方だが…ヤバいw予想以上の生殺しwwまあこうなっちゃったもんは仕方ないよな。内容的には…まあユフィがゼロにより射殺。改めて考えるとユフィが可哀そう。...
[2007/04/01 23:25] URL うぁっどの思い立ったが吉日生活

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

?第23話「せめて哀しみとともに」さようならユフィ、たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かなZEROがユフィを撃った!スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!?でも神楽耶はまだ、ZERO
[2007/04/01 23:39] URL 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23『せめて哀しみとともに』

STAGE23『せめて哀しみとともに』
[2007/04/01 23:45] URL Happy☆Lucky

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
[2007/04/02 00:09] URL ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回はさすがに悲しかった・・・。惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』その
[2007/04/02 02:34] URL のほほんホビー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

「おはようございました」やったぜ!!我らがオレンジ卿は改造されても自分がコードギアスギャグ担当だって言う事を忘れてないぜ!!流石だぜ!!オレンジ・ゴットバルト!!で、出番はいつ?(^ω^;)
[2007/04/02 18:26] URL LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

 23話でとりあえず放送は一区切り。それだけあって作品の出来もよかったんじゃないかと思います。大体のキャラが作中に出てきて今後の展開も楽しみになってきました。でも結局ユフィは・・・。
[2007/04/02 18:31] URL コツコツ一直線

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 『せめて哀しみとともに』

【公式】「さようなら、ユフィ…
[2007/04/02 20:28] URL 48億の個人的な妄想

初見の人のコードギアス23話感想

面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。
[2007/04/02 21:30] URL mimiyori-shinbun

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話

           stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」 みんなじゃなくてお前だろ~!とか思った俺がいる~(笑) 特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが...
[2007/04/02 22:07] URL ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」

ギアスにかかったユフィの宣言によって”行政特区日本”は壊滅。どこに行ったかと思われたユフィはいつの間にかナイトメアに乗っている。そして、未だにギアスのかかった状態でブリタニアへイレブン抹殺を命じる。
[2007/04/02 22:19] URL 日常・非日常日記

コードギアス 未完のルルーシュ STAGE23

みなさんオハヨウゴザイマシタ。 ひとつだけいいかな? この人のこと忘れてませんか
[2007/04/03 04:10] URL いくさ人風雲録-義之巻-

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」

今回もすさまじかった。次回を待てと言われても待てませんよ。「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
[2007/04/03 04:36] URL Hiroy's Blog

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』

品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 340 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
[2007/05/17 14:50] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン