 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鋼鉄三国志 

3goku1title.jpg
タイトル長くネ?
三国志の知識自体無いんですけど、結構面白そうでした
キャストが地味に豪華だったりする
◆OP◆
いきなりBL入ってんのかな?と思わせるOP
別にBL嫌いじゃないけどね
CM中Princess Roseが何度か流れて和んだ
赤ずきん面白かったな~


◆深紅の武者◆
7406132138.jpg呉の村人を魏の軍から助ける主人公っぽい男、眼がイってる
戦闘はちょっとショボい、ここはまだ特に力を入れるシーンじゃないってことかな?
真紅の"炎烈鎧"を持つ深紅の武者って呼ばれてるらしい
ちなみに"炎烈鎧"ってのは凄い人達だけが使いこなせる凄い武器・・みたいな?

結局助けた母子の母親の方は主人公の甘さゆえに殺されてしまうんだが


◆三国志っぽい◆
7406132908.jpg
名前読めないし、話がわからないです

7406133239.jpg
主人公の名前陸孫
師弟関係らしいが、どういって経緯で師弟なのかとか不明
三国志を知っている人はわかるのかな?


◆玉璽◆
7406133627.jpg呉の君主の孫策は"玉璽"っての持ってて強いらしい
"玉璽"ってのは"炎烈鎧"を扱える人の中でさらに資質のある人間しか使いこなせないらしく、使うと"炎烈鎧"が凄いことになるらしい

7406134622.jpg "玉璽"から発する"煌星の光"ってのにアテられて
孫策が陸孫の父を殺して"玉璽"を奪った事を思い出す陸孫


◆陸家◆
7406135056.jpg
陸家は代々"玉璽"の運命を見定める家系らしく
陸孫は孔明に呉軍に入り、玉璽の意思を見定めるよう命じられる

7406135529.jpg陸孫が孫策のもとへ参ったとき、隠密っぽいのに孫策が刺され
玉璽が一時陸孫の手に
陸孫も煌星の光を扱える人間の一人だった
最後だけいい奴だった孫策、きっと元々はいい人だったんだな

玉璽は結局奪われてしまい

7406140423.jpg
「星は動いたか、ならば私も動こう」
悪巧み?


◆まとめ・感想◆
面白そう、かな
キャラデザとかも嫌いじゃないし
他に見るものないので来週も見てみようと思います
次回予告ないの?

"ぎょくじゅ"ってさっきまで変換できたんだけど、
今打とうとしたら変換できなかった(??)
これどんなマジック?

"ぎょくじ"ですね 


FC2ブログランキング

[2007/04/06 14:26] その他(終了) | TB(3) | CM(2)

>元・女さん
こんばんわ~

三国志は全く知らないのでわからないところも多かったですね
>三国志はBL系需要も高いらしいので
そうなんだ・・
>ちなみに、『玉璽』はぎょくじとよみます
ありがとうございます、変換できました、スッキリ

[2007/04/06 18:36] あしゅ [ 編集 ]

やっぱり三国志好きじゃないと内容は掴みにくいかも知れませんね。
三国志はBL系需要も高いらしいので、だからこういった作品も出てくるのかな…なんて思います。

 ちなみに、『玉璽』はぎょくじとよみます。皇帝の正当性を示す、金でできたハンコみたいなもんですね。
[2007/04/06 14:51] 元・女 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/169-d94484fa


鋼鉄三国志 #1 「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」

公式サイトにてオベンキョしてから視聴しましたが・・・(゚∀゚)キタコレ!!!!801の匂いムンムン漂う雰囲気に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ↓ ↓
[2007/04/06 15:32] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

鋼鉄三国志 第1話感想

第1話 『在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ』2007年4月5日放送 予備知識無しで視聴しました。 三国志と聞き、甲冑纏ったヒゲのゴツイオッチャンアニメかと思いきや……801BLですか!? で……劉備 玄徳/佐藤利奈
[2007/04/06 17:38] URL 少年カルコグラフィー

鋼鉄三国志 第1話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」

戦乱の世、師・孔明と放浪していた『深紅の武者』陸遜。 呉と魏の軍が激突する戦場を見た時、陸遜の封じられた記憶がよみがえる――。 選ばれし者に力を与える玉璽を巡る因縁を… 4月の新番組その18は、豪華なキャストで送る声優三国志!?(笑)
[2007/04/08 03:16] URL SERA@らくblog





