 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第1話 

oofuri1title.jpg
これは面白いなー、一番かも
9分割できるなら、ストラックアウトで賞金とれますね
◆アバン◆
7415233847.jpg試合、5回ウラ、サインは貰えない


◆西浦高校◆
7415234303.jpg主人公の三橋が高校は別のところへ行くと聞いて喜ぶ野球部の面々
嫌われていたようだ
「ピッチャーやらせてもらえないなら野球やってもしょうがない」
そう言う三橋だが、前の野球部共の話だと実力はなかったようだし
高校野球部にピッチャーを断ってもらって、野球と縁を切りたい、というのが本心か?
見るだけにしよう、野球場の前まで来た三橋は謎の女性に強制連行される

7415234902.jpg三橋を引っ張ってきた女性は"百枝まりあ"監督で
硬式野球部は今年出来たばかりで1年しかいないという

7415235452.jpg ・捕手:阿部
・内野手:堺口
ふたりは春休みから参加しているという、
春休みからいるってことは中学から上がってきたってことですよね
田島:中学時代三塁手・4番
天然っぽい、打てるし守れる
花井:中学時代4番
プライドが高いのか、監督が女だから野球部に入る気はないという

7415235920.jpgテニスの時よくやるやるをやりだした監督、なんか恐い
行き成り大きなフライを打つ、しかも垂直
阿部は綺麗に捕球
花井も監督の実力は十分理解したよう
(垂直に打てるからって実力あるとは限らないですけどね)

7416000307.jpg
また唐突にジュースがあるといいだした監督
とりだしたのはオレンジ?


7416000326.jpg
∑( ̄Д ̄|||
逆らうとこうなるって事か・・・!?

7416000524.jpg「はいっ召し上がれ」
軽く20キロ抱えてるしw


◆エース◆
7416000824.jpg阿部に投げてみないかと言われる三橋
どうせ認めてもらえないのに・・・、そう思った三橋は涙を流してしまう
三橋が通っていた中学は三橋の祖父の学校で
三橋自身は実力がなかったが、コネでエースをやらせてもらっていた
しかも3年間マウンドを譲らなかった
しかし阿部はマウンドを譲らないのは投手にとっては長所だという
(実力あった子は可哀そうだけどね)

7416001804.jpg
阿部に元気付けられ、投げることを決意する三橋 
三橋は少しプレッシャーを与えると一気にダメになるよう
その性格はなんとかしないと試合じゃ使い物にならないですよね
球速は本当に遅いようだが、阿部は何かに気付いた様子

7416002242.jpg
球種は、たぶんカーブたぶんシュートスライダーのつもりこういうの(最後のはなんだ?)
阿部はやはり何か気付いたようで
花井と三橋・阿部で3打席勝負をしようという

7416002625.jpg阿部の作戦は元4番の花井を押さえ込み、三橋に自信を付けようというもの?
田島は本当の実力者だが、家が近いという理由で西浦高校
「三橋、俺がお前を本当のエースにしてやる」

◆三橋の真っ直ぐ◆
7416004752.jpg1球目、直球アウトハイでボール 予定通り空振り
2級目、アウトローにカーブ ショートゴロ アウト
3級目の指示は真ん中に真っ直ぐ・・・
三橋は首を振ろうとした、しかし
阿部の言葉を思い出し、阿部を信じてストレートをど真ん中に投げる

7416004242.jpg空振り、花井も集中し始める
4級目、インハイ
5級目、真ん中にシュート フライ ツーアウト
野手達に励まされ、三橋は思う
このチームでなら本当のエースになれるかもしれない
6級目、真ん中高めに真っ直ぐ 見逃し スリーアウト

7416010020.jpg三橋の"真っ直ぐ"は浮いているように見えるという
三橋の球種がおそいストレートだと見極めると、
"真っ直ぐ"が浮く球に見える
故に阿部は"真っ直ぐ"は武器になると言う
簡単なダマシなので慣れれば打ててしまう
だがストライクゾーンを9分割できるという制球力を持つ三橋は
慣れさせないように投げる事ができる、阿部の指示さえあれば

7416010336.jpgゴールデンウィークに合宿後
三星と練習試合すると言い出した監督


◆まとめ・感想◆
あんまり期待してなかったので、その分かなり楽しめました
ストーリー性もあるみたいだし、野球好きじゃない人でも面白いのでは?
ところで何クール?
FC2ブログランキング

[2007/04/16 01:52] おおきく振りかぶって | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/185-3810589e


『おおきく振りかぶって』

『俺、エースになるっ!』今まで掛かって、やっと録画したアニメを全て見終えました。色々と見た中で、この作品が一番しっくり来たよ・シンクロした!やばい、ちょっと感動しちゃいました。普通の高校生が野球で、甲子園を目指す普通のお話。なんだけど、話のテン...
[2007/04/16 22:05] URL Daddy_Faceのコレなんだろう?

おおきく振りかぶって 第1話「お前は3年間、俺様の性奴隷だ!」

ガシッ!巨乳監督キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
[2007/04/16 22:44] URL 悪魔探検紀行夢浪漫

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第1話 『ホントのエース』

品質評価 39 / 萌え評価 24 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 6 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 164 件 「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。 彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、 マ?...
[2007/12/12 20:25] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン





