 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながされて藍蘭島 第3話 

ilan3title.jpg
「白石涼子さんは♂キャラより♀キャラの方がいいよね」って言われたけど
私はどっちも好きですね、はい、そうです
◆あばん◆
7422231244.jpg居候生活、行人はすっかり婿気分
あたりまえだけどすずは携帯をしらない、圏外だし
ぴかぴかの白ゴハンが食べたくなりました


◆みこと◆
7422231634.jpg居候の身分なので、すずの手伝いをするという行人
水桶が重すぎて変な顔になっている行人の隣を水瓶を抱え涼しそうに歩くりん
行人の無駄な負けず嫌い精神が暴発、結局水を全てこぼしてしまう

7422231928.jpg新キャラ、"巻貝のマキ""りんの妹弟子みこと"登場
りん一筋で「ウチの姉さまに手出したらタダじゃおかんぞごらあ」
と行人には完全に興味はなさげ
その気持ちわかる


◆恩返し◆
7422232853.jpg洗濯の手伝いをすれば洗濯物と共に流されてしまい
雑巾掛けをすればすずの尻で鼻血を出してしまい
薪割りをすれば跳ねた薪で頭を打ってしまう
全く役に立たない行人
やっと終わったかと思えばこれからが仕事の本番だという

7422233335.jpgすずの仕事は他の人達の手伝い的なものらしく
巨大すぎる芋掘り
丸すぎる羊の毛刈り
凶暴すぎる魚釣り
などなど、失敗ばかりの行人


◆黒光り◆
7422233621.jpgゆきの・ちかげと合流し、松茸狩りへ
松茸も他の野菜の様に超巨大
負けじと行人も松茸の採ろうとするが、松茸に擬態した松茸もどき

7422233952.jpgひとついいかな、何か卑猥なものに見えた・・・
松茸と松茸もどきは見た目で全く区別がつかない
自分で見分けられるようにと本物と偽者の違いをすずに聞く行人
「本物は黒光りしててちょっと酸っぱい臭いがするような気がする」
また何か卑猥な想像をしてしまいましたが、
同じ事を考えた人も多い・・・はず

7422234316.jpgあからさまに黒光りする松茸を見つけ、採ろうとするが松茸もどき
ゆきの・ちかげにアドバイスを受けても松茸もどきにしか当たらない行人
"絶対無理"発言に反応し、松茸にアタックしまくる行人
が、全てはずれ、結局全ての松茸もどきを破壊してしまう
ゆきのは「カモカモだって自分のエサしか捕らなくて全然役に立たない」とフォロー(?
自分のエサを捕ってる分行人より上だと思う・・・


◆りん祭り◆
7422235023.jpg落ち込む行人の前にりん再登場
弱っている行人を落とそうとするが、ゆきのに邪魔される
おしいっ

7422235249.jpgカモカモのエサのミミズに恐がり逃げ出すりん
りんに向かってミミズを投げつけるゆきの
行人はミミズを振り払いりんを助ける
いいやつだ~w


◆家族◆
7422235629.jpg全然役に立っていない、と落ち込む行人だが
行人には十分感謝していると言うすず
この島で1人なのはすずだけで、行人が居候して2人で居る事が
家族が出来たみたいで嬉しいと


↓ながされて藍蘭島記事↓
第1話「ながされて、天国!?」
第2話「追いかけられて、婿殿」
ながされて藍蘭島占い
FC2ブログランキング

[2007/04/23 00:29] ながされて藍蘭島 | TB(26) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/191-faa1a4d7


ながされて藍蘭島 第3話・「役立って、居候」を見て寸評

 いやいややっぱりすずは良い子だよねうんうん。ところで藍蘭島って人口どれ位なんだろう。あんまり人が住んでいるようには見えないけど、若い女性がかなり多いのはなんとも。『男だらけ…』の時に、旦那と一緒に嫁さんもくっついて行っちゃって流されたとか。 さて今回も
[2007/04/23 00:56] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ながされて藍蘭島 第3話 役立って、居候

確実にマツタケがおかしい件。
[2007/04/23 00:56] URL Ηаpу☆Μаtё

ながされて藍蘭島 3

= 第3話 「役立って、居候」 ={{{この作品はC.Vがベストチョイスですね、皆ぴったりです。特にほっちゃんはよく似合ってるなあ。この島での生活に何とか慣れようと、いろいろなことにチャレンジする行人。そして負けず嫌い。何もかも初めてなのに、周りの人を超えようと必死
[2007/04/23 00:57] URL MEGASSA!!

ながされて藍蘭島 第03話

しかし、あやねが暴れてないと平和なもんですね。今回はすずにお供して藍蘭島にはどんな生物?がいるのか。どんな生活をしているのかを見ていくお話。りんの妹が出てきましたが忍者なんですね。かわいい顔して
[2007/04/23 01:32] URL あてにならないれす

+ながされて藍蘭島【3】+

第3話「役立って、居候」 何この新婚家庭?(///∇//)   ってことで今回は行人お手伝いの巻!  ・・・えっと・・・。たまに自分の妄想力が・・・恐ろしい時があるんですが・・・ マツタケ・・・・って・・・卑猥・・・すいませんすいませ
[2007/04/23 01:34] URL ウタウタイ☆アニメ館

ながされて藍蘭島 3話レビュー

藍蘭島の非常識炸裂。なんで、そんな状態なんだとか疑問に思ったら負けです。松茸擬きとかぶっちゃけありえねーだろ、とか考えたら負けです。現代文明にどっぷりの男と大自然の中で生きる女の子とじゃ勝負にならないなんての
[2007/04/23 01:47] URL Kazu'Sの戯言Blog(新館)

ながされて藍蘭島 第3話

第3話男のいない島で住む事になった行人。結局すずと一緒に暮らす事に。自給自足の生活は大変です。
[2007/04/23 02:44] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

ながされて藍蘭島・第3話

「役立って、居候」 藍蘭島へやってきてはや数日。すっかり、島の様子に馴染みつつ行
[2007/04/23 02:50] URL たこの感想文

ながされて藍蘭島 。。。。 第3話 役立って、居候

りん さん の出番が 多かった今話。それも 恋する乙女ちっく で 可愛いのさ^^行人に ミミズから助けられたから これは マジに惚れたかもね。しかし、りん さん って、まじまじと。。。。 デカイ!手に収まらない その弾力性 に 思わず萌え。(〃∇〃)スチャラ...
[2007/04/23 06:12] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

キャラデ・総作監が細田直人、絵コンテが木村真一郎で見どころが多い話数だと思ったが、実はそうでもなかった。間延びしたシリーズ構成と脚本では、この程度。騒がしい割にはスピード感がない。島一番の力持ちのりん
[2007/04/23 06:48] URL Cross Channel

ながされて藍蘭島 第三話

 島の生活を始めた行人。しかし、自給自足の生活は都会育ちの行人には厳しくて。  
[2007/04/23 07:26] URL ぶろーくん・こんぱす

ながされて藍蘭島-第03話「役立って、居候」

まっ、まつたけが…超でかいまつたけが…、えっちなものに見えてしまったのは私だけでしょうか???ぎゅ~~~~~~~~~~~~っとかって感じでいけないっ、朝から危険なものを見てしまったようなそうでないような、なんだか微妙な感じではありますがりんちゃんの胸は..
[2007/04/23 09:10] URL 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ながされて藍蘭島【第3話】

島外脱出を断念し、嫁取り騒動も保留になり、島での日常を送り始めた行人。行人の常識が通用しない動植物の生息する島は行人に強靭な精神力を養わせるに違いない?
[2007/04/23 09:23] URL 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

[~FWR~]ながされて藍蘭島 4月19日付 第3回「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 4月19日付 第3回「役立って、居候」今回は、藍蘭島の生活様式と自然を学ぶ話だ。それにしてもさ、未開の地での生活ってのは大変なんだな。まあさ、当然ではある。社会資本なんてのもさ、無いわけだ
[2007/04/23 12:37] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

流されて藍蘭島#3 あんな野菜大味でしょ

ユキト君は ハーレム状態でモテモテ ここで日々王様気分でヒモになっていくのはエロげーーですが 一応少年誌マンガなので、主人公はヒモ脱却を目指す常識的にいけば 女しかいない世界での男の価値は そのパワー 女性では出来ない 力仕事で存在感を示せるのですが 男
[2007/04/23 14:52] URL 物語を食べて生きてます

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話の感想
[2007/04/23 14:52] URL 天使は瞳を閉じて

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

よろしければ押してやってください→  
[2007/04/23 15:04] URL 初音島情報局

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」
[2007/04/23 15:47] URL 恋華(れんか)

ながされて藍蘭島  第3話「役立って、居候」

★感想・第3話この島は人を試している…!
[2007/04/23 16:06] URL テトレト空想我学

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

博士「大概役に立ったことは無い」助手「あんた、失礼だな・・・」
[2007/04/23 20:30] URL 電撃JAP

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」がんばる行人
[2007/04/23 21:47] URL ルル色模様

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 第3話「役立って、居候」がんばる行人
[2007/04/23 21:48] URL ルル色模様

ながされて藍蘭島 第3話

『役立って、居候』あやねが登場しないと、なんかぽっかり穴が開いたような……(笑)。今週は少しスラップスティック感が不足していたので、全般的に軟調だったように思います。もう少し問答無用さが出ると面白
[2007/04/23 22:30] URL 世界の端に腰を掛ける

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長~い一日が始まる・・・。
[2007/04/24 06:54] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第3話 「役立って、居候」

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島での生活を始めた行人。しかし、自給自足による生活は、現代っ子である行人にとってはかなりヘビーなものだった。行人の長~い一日が始まる・・・。
[2007/04/24 06:55] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第3話 「役立って、居候」

品質評価 21 / 萌え評価 37 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 12 / お色気評価 27 / 総合評価 19レビュー数 151 件 すずの家に居候している行人。島の外との連絡が断絶してしまっているために大正の文化が色濃く残る藍蘭島。すずをはじめ女の子たちは自給自足の
[2007/09/24 19:46] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン





