 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ながされて藍蘭島 第4話 

ilan4title1.jpgilan4title2.jpg
微妙にあやね回
来週はまた一本立てのゆきの回
ふかふかの布団で寝たい
ilan4title1.jpg
◆あばん◆
7426020247.jpg境内の掃除の最中、せんべいを貪り食うあやね
「勝手に食うべからず 姉」
わざと食べ終わった後に見えるように置いてあったとしか思えないw


◆あねさん女房◆
7426020610.jpg巨大大根を神社に運ぶ2人
まち登場、あやねが行方不明な様子

7426020917.jpgまめ大福で買収され、あやねを探す事になる2人

7426021028.jpg「あやねのお胸はぺったんこ」そう叫ぶとあやねは自分から来るわけで
でもそういうコンプレックス的なこと言うのってリアルに可哀そうなわけで
富良野はまだ雪が酷くて寒いわけで・・・
でも先生の胸に目が行ってしまうわけで・・・・


◆エアバスター⇒エアリス◆
7426021239.jpgすずがまめ大福で買収されていると気付いたあやねは
行人を連れ、一目散に逃げる
すずはあやね母の作るまめ大福には目が無い

7426021846.jpgすずに回り込まれる
がまめ大福30個で逆買収
すずはまち本人に弱点を聞きに行き
あやね・行人は別ルートで弱点を調査
まあ、オチは見えてる

7426022134.jpgもちろん収穫はゼロ
巨大生物(ハムスターandウシガエル)に押しつぶされそうになっただけ
ハチマキもいいなぁ


◆行き遅れ◆
7426022351.jpg戻ってきたすずは既にまめ大福50個でまちを連れて来ていた
が、あやねのババア・行き遅れ発言に倒れこむ
弱点を知って有頂天になるあやねだが
式神召喚 オチ


ilan4title2.jpg
◆地蔵◆
7426023043.jpg薪を運ぶ最中(?)山からすベリ落ち地蔵を倒してしまうすず
しかもその地蔵は100年前悪霊を当時の巫女が封印したものだと言う
しかし行人は全く信じないようで、適当に地蔵を積んで帰ってしまう

7426023415.jpg夕食、自分の眼で見たものは信じないと言う行人
しかし戸の後ろに何かの影が


◆一矢◆
7426023606.jpgおばけにおびえて挙動不審なすず
他の方々も信じているようだが、行人は全く信じない

7426024154.jpgすずに一矢を報いようと、恐がらせるあやね
キレてしまったすずに投げ飛ばされる


◆おばけ◆
7426024431.jpgまた夕食、すずは恐くなるとお母さんを思い出してしまう
そんな話を聞いて、驚かせようと思っていたあやのも自粛
・・しようかと考えたが、いいムードになってきたのでやはり驚かせよう
とする
が、あやね自身がおばけと遭遇、叫び声ですずを驚かせる

7426024731.jpgあからさまな"おばけ"の登場
あやねが巫女パワーで退散させようとするも一撃死
行人の信心無き攻撃で事態が収まる

7426025622.jpgおばけっていうか
島特有の"おばけ"っていう生き物みたいだ
ん?なんか変なこと言ってる?
行人が平和的に解決


◆Cパート◆
7426025815.jpgさわやかに現れるおばけと忘れ去られた地蔵


↓ながされて藍蘭島記事↓
第1話「ながされて、天国!?」
第2話「追いかけられて、婿殿」
第3話「役立って、居候」
ながされて藍蘭島占い
FC2ブログランキング

[2007/04/26 03:33] ながされて藍蘭島 | TB(15) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/195-5be284d1


ながされて藍蘭島 #4「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」感想

タイトル通りABパートの2話構成ノリが一昔前というかw豆大福引っ張りすぎだろww適齢期ってことはこの島に結婚の概念はあるんですねBパートは鈴がお化けを怖がる話おばけを怖がる鈴かわいいですね( ´∀`)悪霊に対してめずらしく行人が強気に出ましたねその強気を女性方
[2007/04/26 03:41] URL サブカルなんて言わせない!

ながされて藍蘭島 #4「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

今回はバッチリあやねが終始出ていますよ~^^というわけであやね2週間振りの陸地w でも待っていたのは災難と一瞬の栄光とやっぱり災難wwしかしこれがあやねクオリティ(ぁではながされて藍蘭島感想です。
[2007/04/26 04:02] URL ラピスラズリに願いを

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

ヤフーブログから引っ越してきて一発目の記事です。まだ、書き方がぎこちないと思いますが、よろしくお願いしますwようやく4話にして、まちの出番が増えましたね。勝手にせんべいを食べたあやねを捕らえる
[2007/04/26 06:31] URL リリカルマジカルS

ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様  おどろいて、悪霊」

今回の放送ですが、なんかPCのメモリが要領オーバーしてたとかわけわかんねぇ表示が出やがって、録画できませんでしたほんとすんません今週はハヤテも録画ミスしてるんで気をつけてはいたんですが、その努力の斜め上
[2007/04/26 19:08] URL ALAのアニメ感想記

ながされて藍蘭島 第4話 

第4話今日は二本立て。今回は面白かった!!
[2007/04/26 20:52] URL 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

ながされて藍蘭島 第4話感想

 だんだんトンカツがカワイク見えて来ました。 今回は、白ニーソツインテタソが、お地蔵さんを壊してしまい、悪霊が出てきちゃう話。 怖いの、苦手みたいです。 怖がっている時、いつもママンが慰めてくれて
[2007/04/26 21:17] URL 少年カルコグラフィー

ながされて藍蘭島 第4話

『にげてのがれて、お姉様。』『おどろいて、悪霊』「どうせオチは見えてるんだからヤメといたら?」。・・・行人のクセにいい事を言うwだが、オチがわかりきっているからこそ、あやねのリアクションが光ってくるのだよ
[2007/04/26 22:38] URL ACGギリギリ雑記

ながされて藍蘭島 。。。。 第4話 「にげてのがれて、お姉様」 「おどろいて、悪霊」

まち、可愛いよ。やっぱ 巫女といえば 白い衣に 赤い袴ですよ。まち と一緒に 呪いの わら人形 遊びしたい^^しかし、18歳で 行き遅れ ですかぁ(笑)ならば ウチへきてくださいっ、まち さん^^このアニメ初めての2本立て。いいですね、ギャグアニメだから 2....
[2007/04/26 22:58] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

ながされて藍蘭島 第4話・「にげてのがれて、お姉さま/おどろいて、悪霊」を見て寸評

 やっぱし、すず×あやねで対決してくれてた方が面白いな。しかもAパートはすずが攻勢に出るという珍しいパターン。すずはおとなしい(?)だけの子じゃなくて、こういった面も持っているという事が分かる、ドタバタだけでは補完しきれない個人の掘り下げを行った有意義な
[2007/04/26 23:10] URL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ながされて藍蘭島 第4話 にげてのがれて、お姉様 & おどろいて、悪霊

今回は2話構成なのね~♪
[2007/04/26 23:30] URL Ηаpу☆Μаtё

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第4話 「にげてのがれて、お姉様 / おどろいて、悪霊」

ながされて藍蘭島 7 (7)さ~て、今週の流されて藍蘭島は、なんと全後半の二本立て。
[2007/04/27 02:07] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姉様」&「おどろいて、悪霊」

あやねが退場せず出てる(笑)漂流(?)から帰ってきたあやねの活躍する二本。…もしかして番外編なのかも?▼「にげてのがれて、お姉様」あやねには、若く見えすぎなお姉様まちがいるんですが。どう見
[2007/04/27 02:23] URL SERA@らくblog

ながされて藍蘭島第04話感想

「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」今回は二本立てのようですね。今日はチャリンコで峠を走り放題。やはり平日は車もバイクもほとんど通らないからやりたい放題。登りのヘロヘロ蛇行運転しても見られてないから全然気にならない~。ってことで帰ってきてから..
[2007/04/27 07:54] URL 物書きチャリダー日記

[~FWR~]ながされて藍蘭島 4月26日付 第4回

0426藍蘭島今回はまちの大福を食べたあやねがまちから逃れつつ、反撃のためにまちの弱点を探る話と、呪いの地蔵を倒して悪霊が出てくる話だ。やっぱりさ、あやねとまちの二人が出てくると面白くなるよ。この二人だと
[2007/04/27 17:15] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第4話 「にげのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

品質評価 23 / 萌え評価 51 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 20 / お色気評価 13 / 総合評価 21レビュー数 145 件 まちとあやねは藍蘭島の海龍神社に住む巫女の姉妹。怒らせると怖い姉のまちに妹あやねはいつもビクビクしている。ある日あやねはそれとは知らず
[2007/09/23 13:56] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン





