fc2ブログ






魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 

魔法少女リリカルなのはStrikerS
第9話 「たいせつなこと」

Striker
その人がいれば困難な状況を打破できる。どんな厳しい状況でも突破できる


・・・エースと何が違うんだろ(ォィ
ていうか話聞く限りじゃエースよりストライカーの方がすごいくない?(ォィ



なのはの過去を4人に説明してましたね
"バラした"とか言ってましたけど、隠すような過去じゃないような・・

ティアナが使用した近接戦闘用のスキルそのものは将来的に使わせる予定だったらしく
執務官を目指すティアナの為に既にディバイスに組み込んであったらしい
ただ、今は付け焼刃の新スキルよりも
射撃と幻術のを完璧にモノに出来るようにするための練習が必要だった

なのはさんがティアナに攻撃をしたのはティアナの射撃は上手く使えばこれほどの威力を出せるって事を知ってほしかったから
そういえばちゃんと見てて的な事をスバルに言ってましたね
・・・てあれ?それスバルに説明しなくていいの?
そのことを知らないスバルは単にお仕置きで攻撃したと思ってるんじゃないですか?

でもまあ、スバルの事ですから、
なのはさんの過去の映像見て満足しちゃってるんでしょうね(ォィ



FC2ブログランキング 人気ブログランキング


スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/247-769c46e4


魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 たいせつなこと

前回のあらすじ桁違いの魔力を持つ敵を打ち破るため新しいコンビネーションを駆使し戦う二人しかしその技もあっさり破
[2007/06/02 20:49] URL 真☆DAY69

第9話 「たいせつなこと」

「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「..
[2007/06/02 20:55] URL 半ヲタの気ままな辛口ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

最初のティア、随分後ろ向きだなぁ。あ、OPさりげにマイナーチェンジ。DVDのCMで「熱血魔法バトルアクションアニメ」っつったぞおいwwwさて、本題に。ティア生きてました(流石に死んでたらやばいか)。シャマルが診てると中の人的にうたわれになるのはまぁおいといて。
[2007/06/02 21:02] URL stay_gold.com

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

模擬戦でなのはに撃墜されて、医務室で目覚めたティアナ。だけど時計を見たら、既に夜の9時すぎだった!?最近ロクに寝てなかったし、疲れが出て、ずっと寝てたみたいね。一方なのはは、翌朝にフォワードの皆と話そ
[2007/06/02 21:07] URL * Happy Music *

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニング微妙に変わった? 前回模擬戦でなのはにこっぴどくやられてしま
[2007/06/02 21:08] URL +7 アニメ・声優情報局

[~FWR~]魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」今回は、なのはさんの過去を聞いて、ティアナとスバルが反省したりする話。流石にさ、超えてきた修羅場の数があまりにも違うよな。なのはさん
[2007/06/02 21:16] URL The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話たいせつなこと

「自分の失敗が許せなかった。だから強くなりたかった。だけど、やっぱり何も出来なかった、間違ってるって叱られて…きっと幻滅された。隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた。私のしてきた事は、選んできた道は全部無駄だった…」「魔法少女リリカルなのはSt..
[2007/06/02 21:20] URL 翔太FACTORY+Zwei

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9

なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...
[2007/06/02 21:22] URL 日々の記録 on fc2

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページなのはのお仕置き弾を受けて気を失ったティアナ。そしてそのまま、今まで睡眠を殆どとっていなかったため爆睡。目覚めて、お仕置き弾の影響が無いことに、少しむかついたって感じでしょうか?スカルエッティが、研究...
[2007/06/02 21:29] URL パプリカさん家のアニメ亭

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀発売日:2007-07-25価格舞台は魔法世界へ「海鳴での日常とそこに入り込んでくる魔法という非日常の交錯」といった1期の世界観が好きであったためか、主人公にとって魔法の存在する世界が日常となり、1期の登場人物もメインの
[2007/06/02 21:39] URL ここには全てがあり、おそらく何もない

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第9の回想

リリなのS’s『たいせつなこと』個人的な感想等
[2007/06/02 21:41] URL starlightmemories

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第9話 たいせつなこと

ヴァイスが言うところの“お喋りな女はもてない”に相当するらしい シャリオ の「もう我慢し切れないモード」突入によって、ティアナ・ランスター落込み事案は 解決の糸口へ。これは、リリカル初心者の筆者にしてみれば あれだけの なのは の過去に関する情報程度なんで....
[2007/06/02 21:46] URL 幻影現実 私的工廠 ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....
[2007/06/02 22:01] URL パズライズ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

なのはさんの試練というか砲撃に散ったティアナ。それを目の前で行われたスバル。スターズ色々ピンチ。果たして局面を乗り越えれるのか!?
[2007/06/02 22:30] URL えたなるお~しゃんA’s

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤
[2007/06/02 22:43] URL angel notes.

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」です。「SECRET AMBITION」が初登場2位でしたが、「もってけ!セーラーふく」も同じ2位でした。しかも、TOPと2000差ですか。週半ばでの品切れがなかったなら、分からなかったですね。すごいなぁ。って...
[2007/06/02 22:46] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS「たいせつなこと」です。「SECRET AMBITION」が初登場2位でしたが、「もってけ!セーラーふく」も同じ2位でした。しかも、TOPと2000差ですか。週半ばでの品切れがなかったなら、分からなかったですね。すごいなぁ。って...
[2007/06/02 22:46] URL 藍麦のああなんだかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」感想

SECRET AMBITION/水樹奈々<今回のあらすじ>  「模擬戦で撃墜されたティアナが目を覚ますと既に夜になっていた。そのことに驚くティアナに、シャマルはここ最近の疲れが出たのだろうと告げる。夜になっても訓練場にいたなのはは、フェイトにティアナが目を...
[2007/06/02 23:05] URL 徒然日記~TS紀行~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」感想

SECRET AMBITION/水樹奈々<今回のあらすじ>  「模擬戦で撃墜されたティアナが目を覚ますと既に夜になっていた。そのことに驚くティアナに、シャマルはここ最近の疲れが出たのだろうと告げる。夜になっても訓練場にいたなのはは、フェイトにティアナが目を...
[2007/06/02 23:05] URL 徒然日記~TS紀行~

無理は禁物

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話「たいせつなこと」今回の騒動はなのはにとっても、良い勉強になりましたね。一々訓練の意味を教えるのはどうかと思いますがティアナが不安を抱いていたのは誰の目にも明ら
[2007/06/02 23:13] URL 妄言物語

なのはさん、みんなにさ、自分と同じ思いさせたくないんだよ。 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話感想 ~たいせつなこと~

今回は、これから待っている戦闘で一番「たいせつなこと」、「強さ」の意味を提示して、先回高町さんが一体何に怒ったのかを言語化したお話でした。 ティアナさんは「どこが悪かった」ではなく、高町さんは「何が悲し
[2007/06/02 23:19] URL 日がな一日ラらラら日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

やってくれましたね、みなさん…よくぞ私の練習メニューをみごとにうちくだいてくれました…はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…私のしてきた事、全部無駄だったぁ…魔法少女リリカルな
[2007/06/03 00:11] URL 垂れっ流しジャーマン

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」

白い悪魔が光臨してから一週間wなのはに起こった重大な事件の真相が明らかに!?と期待に胸を膨らませていたんですけど・・・あっ、そういえば作画がかなり復活しましたね^^最低このくらいは維持してもらいたいもの
[2007/06/03 01:07] URL リリカルマジカルS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

『たいせつなこと』『サウンドステージ』、まだ聴けてないなぁ……。少し反省なのはさま。とりあえず、ここから入ってくれたのは非常に安心しました。今回の場合、なのはのやりかたが(ティアナ撃墜だけで
[2007/06/03 01:37] URL 世界の端に腰を掛ける

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 感想

 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の感想は前回の一回しか書くつもり無かったのですが、予想以上にトラックバックが多かったので(もはや当サイトでは一番トラックバックが多かった記事です!複雑。)結局、ある程度継続
[2007/06/03 01:59] URL 荒野の出来事

StrikerS 第9話「たいせつなこと」

シャーリー「なんかもう・・・みんな不器用で、見てられなくて」 スリング「おっしゃ
[2007/06/03 02:13] URL スリングの雑記帳

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため
[2007/06/03 02:13] URL SERA@らくblog

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
[2007/06/03 02:34] URL アニメって本当に面白いですね。

リリカルなのはStrikerS 第9話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた...
[2007/06/03 03:51] URL まぐ風呂

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 『たいせつなこと』

撃墜され医務室に運ばれたティアナ 自分の姿にはずかしがるティアナ かわいい  
[2007/06/03 04:16] URL アニメ-スキ日記

魔法少女リリカルなのはStrikerS第9話「たいせつなこと」(1)

 前回からの言わば回答編の今回。 当然ながら、未視聴の方は読まれないほうがいいのであしからず。 前半の山場なんでしょうね。心温まるというのか、ほっとした話でした。 とはいえ、疑問について小出しに解消されたので、話が丸く収まったのはわかったけど、結局どうい
[2007/06/03 09:45] URL くらやみ亭

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお
[2007/06/03 10:04] URL おもちやさん

やはり幼き日の魔法少女は可愛い

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第9話を見ました。<感想>小さいなのはとフェイトちゃんは正義!!改めて見ると、あの2人の可愛さは常軌を逸しています。持つべきものは9歳の彼女ということか。・・・どう考えても出会いないんだけど。話を真....
[2007/06/03 10:04] URL じろグ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話

「たいせつなこと」最終回かと思ったよ……。前回の引きから修羅場を予想された今回でしたが、とても綺麗にまとまってました。なのはからの攻撃を受けて、大ダメージを受けたかに見えたティアナでしたが、練習
[2007/06/03 11:50] URL ラブアニメ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

★感想・第9話 あの頃のなのはさん
[2007/06/03 16:09] URL テトレト空想我学

魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第9話 たいせつなこと

OPがマイナーチェンジ。新人が分隊ごとに出てくるシーンの背景と字幕が少し変わっていました。それと、最後のレリックの周りで光っている魔法陣(?)が青色に。ホントに微妙な部分しか変わってません^^レリックの方は伏線……?深読みし過ぎでしょうか?<FONT SIZE=4&
[2007/06/03 16:50] URL 話し処A's

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想

先週のなのはの行動を見を一言で表すと・・
[2007/06/03 18:09] URL 幻想領域 unlimited delusion the world-無限の妄想世界-

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』

9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな
[2007/06/03 22:45] URL 欲望の赴くままに…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

3話使って描いてきた凡人ティアナ編もお終い。プロットは良いとしても、構成が荒くて食い足らなさが残る。必死で真っ直ぐだけど、焦るあまりに自分を見失うティアナは良く描けている。目新しくは無いが、コンプレック
[2007/06/04 06:22] URL Cross Channel

魔法少女リリカルなのはStrikerS第09話「たいせつなこと」感想

とんでもないことになった前回・・・どうなることやら・・・早速感想。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』むむむ・・・。はっきり言って、ティアナが勝手に焦って勝手に自滅して周りに迷惑かけた挙句の果てに気がつけば上官に逆らいすぎという、もう元の部...
[2007/06/04 09:40] URL 物書きチャリダー日記

じかんなし。0点●

アニメレビュー(魔法少女リリカルなのはStrikerS)、漫画レビュー(ジャンプ)
[2007/06/04 20:13] URL ブログの果てからこんにちは。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
[2007/06/05 16:01] URL 恋華(れんか)

なのはSS 第9話「たいせつなこと」

無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww
[2007/06/07 16:19] URL 神音の萌え源泉

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」

品質評価 46 / 萌え評価 21 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 52 / お色気評価 9 / 総合評価 26レビュー数 241 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は、
[2007/07/06 19:08] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン