 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 第8話 

oofuri8.jpg
「スゴイ投手?」
織田がいなくなったら急に泉が喋るようになったw
後々公式戦で当たりそうな他校生多数登場

・・・なんかひだまりスケッチ見たくなってきた

◆朝◆
7605194948.jpg三橋母初登場・・・・似てるw
雰囲気いい子っぽい栄口と道で出会う三橋、気持ち悪いほど疑心暗鬼
阿部と栄口は中学が一緒、そういえば2人は最初から一緒にいたな
そしてまたシガポンの知識で瞑想をすることに
・・宇宙と交信してるようにしか見えないw


◆榛名◆
7606025301.jpg浦和総合VS武蔵野第一
大き過ぎる目標は目標にならない・・・なるほど確かに
阿部とバッテリーを組んでいた"すごい投手"榛名が現れる
その試合には春日部市立高校桐青高校も試合を見に来ていた
桐青高校はなんか強そう、声優がアレだし
榛名は80球しか投げない、そして多分左利き


◆いい投手◆
7606031308.jpg河合和己は榛名はイロモノ、でも来年はどうなるか解らないという
榛名が80級しか投げないのも3年でエースになった時、
ベストコンディションに持っていくためなのかも・・
ブルペンで1球見せる榛名
その1球を見た三橋は思わず泣き出してしまう
阿部が三橋をいい投手だと言うのはサインに首を振らないからで、
実力では榛名に大きく劣っているのだと思う三橋

「おまえはいい投手だよ」
三橋は自分が投げやすいようにそう言ってくれたのだと、
その言葉を解釈し、大事にすることを決めた


◆感想◆
思わずウルッと来てしまいましたよ。
なんだかんだ言って三橋は強いのかもしれないな。
どんな状況でもマウンドを降りようとしないし、
自分を"いい投手"の理由が単にリードに逆らわないだけかも知れないと知っても、
そこで挫けてしまわずにその言葉を大事にしようと思えるなんて。
そう、野球は一人でやるんじゃないんだっ!

現役高校球児とかってコレ見たらどう思うんだろ
あんまりいい気はしないのかな
3年より上手い1年とか平気でいる世界だし、挫折も多い
そんな中で苦しんでる球児たちの姿が描写されていて
自分が惨めに思えたりしてしまうんでないだろうか


おおきく振りかぶって関連記事
第1話「ホントのエース」
第2話「キャッチャーの役割」
第3話「練習試合」
第4話「プレイ」
第5話「手を抜くな」

FC2ブログランキング 人気ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/255-0bed28c5


おおきく振りかぶって 第8話 『スゴイ投手?』

三橋ママ登場 けっこう似てる? シガポは何かあぶない宗教家みたい 今日の千代 
[2007/06/06 04:02] URL アニメ-スキ日記

おおきく振りかぶって8話『スゴイ投手?』

お母さん!三橋君と髪型が同じだ~~~~[:びっくり:]「蓮廉~!」て呼んでるのが新鮮だ~~~☆☆☆すんません、月森を引き摺ってました。平にご容赦(_ _)そうか、お家は元々埼玉だったんだね。やっと三橋くんのプライバシーが色々と分かりました!栄口くんナイスジョブ
[2007/06/06 05:17] URL RAINEY TOON -The mature suite-

おおきく振りかぶって #8

今週は簡易感想になりますおおきく振りかぶって第8話 おおきく振りかぶって (2)ひぐち アサ (2004/08/23)講談社 この商品の詳細を見る
[2007/06/06 05:49] URL RAY=OUT

妖刀は 人の生き血を求める

{/hiyo_oro/}ぁぁ・・桂の髪ってすべやかで、い~い匂いが・・って、この、ヘンタ~イ!! (誰が?『銀魂』第五十八話 【売店ではやっぱコロッケパンが一番人気】この激しい展開別なアニメになってないか?(by エリゴ13桂、一体どこ行ったんだ!?銀さんがお妙に看
[2007/06/06 06:33] URL マイ・シークレット・ガーデン

おおきく振りかぶって#8

最低の投手、榛名さんの登場です。三星との練習試合の翌日、普通の練習メニューにはリラックスの訓練が入りました。で、よその試合を見に行きます。そこのチームに榛名さんがいます。多分、「不味いプロテイン」を賭けた試合結果予想勝負は、割愛ですね。三橋は栄口に挨拶..
[2007/06/06 07:16] URL 無菌室育ち

おおきく振りかぶって #8 「スゴイ投手?」

電話を持ってるアイちゃんが可愛い!!・・・それに比べてマジ顔で電話を持ってる阿部くんに違和感があって(しかもFAX電話ってところが)なんかスゴク変な感じが^^; ↓ ↓
[2007/06/06 07:54] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」

おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」 【完全生産限定版】おおきく振りかぶって- 2ひぐちアサ 水島努 代永翼 Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc.(SPE)(D) 2007-07-25売り上げランキング : 8おすすめ平均 合宿、そして試合開始Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2007/06/06 08:02] URL +7 アニメ・声優情報局

おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」

おおきく振りかぶっての第8話を見ました。   第8話 スゴイ投手?レビューはフリーページに書きました。今回は新キャラのオンパレードでしたね。三橋君の肉まんとか、プロテインがカットされてたんでショックでした…。ホスト部の殿とかいたので嬉しかったです。ルルと...
[2007/06/06 08:07] URL MAGI☆の日記

+おおきく振りかぶって【8】+

第8話「スゴイ投手?」  手を繋げってwwなんて教育的指導???  о(ж>▽<)y ☆ 相変わらずポイント抑えてくるよね!さすがですw ってことで今回は阿部君の昔の女・・じゃなくって男が気になっちゃうお話。(オイ  榛名くん。 うん
[2007/06/06 10:57] URL ウタウタイ☆アニメ館

おおきく振りかぶって 8話感想

第8話 「スゴイ投手?」いやぁ、今回はほんっとうに楽しかった(*^_^*)個人的にはここから好きな話のオンパレードなので、来週からがとても楽しみwww今回は阿部の元夫、もとい、元投手の榛名登場回!のみならず、もちろん榛名と同じチームの秋丸くんやカグや...
[2007/06/06 13:13] URL 夢では巫女。

おおきく振りかぶって/第8話「スゴイ投手?」

= 第8話「スゴイ投手?」 ==== <STORY> ==={{{三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”とバッテリーを組ん
[2007/06/06 15:46] URL +♡紗英の部屋♡+

おおきく振りかぶって 第8話 『スゴイ投手?』

榛名が出てくる話桐青の主要メンバーなんかも登場※あらすじ三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一緒だった栄口から、阿部がシニア時代に“すごい投手”と..
[2007/06/06 18:42] URL 極上生徒街-Capriccio-

おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」

★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 久しぶりの日常編。今週は中休み的なお話でした。ただ新キャラはいっぱい出てきましたね。原作読んでない人は覚えるの大変そうです。お祝いだ、お祝いの電話だー。なんつーほ
[2007/06/06 21:01] URL サボテンロボット

おおきく振りかぶって (8)

[アニメ おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」]阿部の中学時代、シニアの先輩である榛名。彼は「凄い投手」である。近場のチームが偵察に、それも次の大会に備えて彼一人を見に集まるほどの素質。その榛
[2007/06/06 21:06] URL 王様の耳はロバの耳 [beta3]

おおきく振りかぶって 第8話「スゴイ投手?」

「あいつは最低の投手だよ」今回はシニア時代に阿部君とバッテリーを組んでた榛名さん登場っ!!他にもたくさん登場してましたが・・・利央君@宮野さんが気になったー!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!おおきく
[2007/06/06 23:06] URL WONDER TIME

「おおきく振りかぶって」8話 スゴイ投手?

あの顧問の先生の瞑想はなんだか怪しげで笑った。ちゃんと意味のあることなんだろうけど。三橋が住んでた親戚の家の女の子ってやっぱりどう考えてもあとあと出ますよってことだよなぁ。あんなこと言って全く出てこないは
[2007/06/06 23:37] URL 蒼碧白闇

おおきく振りかぶって 第8話 「スゴイ投手?」

おおきく振りかぶってです。気付けばもう8話です。なんで今日こんなペースなのかって?ノッて来ただけですwというかおお振りは見てから感想書き始めるまで時間が経ちすぎました(汗(追記)そのせいで
[2007/06/07 00:01] URL ミスター馬鹿侍の戯言

おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』

 8話は三星戦が終わったあと、西浦野球部で県大会の試合を観にいく話。遂に阿部の過去組んでいた投手、榛名の出番が~。阿部と榛名のやり取りはやっぱり楽しみでした。他にもこれから出てくるであろう相手チームの顔見せもあって見所満載でした。
[2007/06/07 17:05] URL コツコツ一直線

おおきく振りかぶって 第8話

おおきく振りかぶって 第8話 スゴイ投手? 榛名と加具山のやり取り見てると癒された。 9回裏二死サヨナラのチャンスで、その状況を忘れて打席に立つことができるか? シガポの言葉にうええと顔を歪めるメンバーの中で、一人平気そうな顔をしている子がいますよ。そう、
[2007/06/07 23:15] URL 橋の上にて

おおきく振りかぶって 第08話 「スゴイ投手?」

おおきく振りかぶって  現時点での評価:3.0~  [野球]  TBS : 04/12 25:25  MBS : 04/14 17:30~  CBC : 04/18 26:15~  HBC : 04/21 26:10~  RKB : 04/21 26:45~  BS-i : 04/26 24:30~   原作 : ひぐちアサ(『アフタヌーン』...
[2007/06/08 00:49] URL アニメって本当に面白いですね。

おおきく振りかぶって 第8話『スゴイ投手?』

今週は精神的に疲れ果ててるため、放送が心待ちであった。 これで明日一日頑張れそうっす!がんばんべ~。
[2007/06/08 03:52] URL 風庫~カゼクラ~

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第8話 『スゴイ投手?』

品質評価 23 / 萌え評価 40 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 9 / お色気評価 18 / 総合評価 18レビュー数 140 件 三星学園との練習試合に逆転勝利した西浦高校。しかし勝利の余韻に浸る間もなく、西浦高校は翌日も朝から練習だ。そこで三橋は、阿部と中学が一
[2007/10/31 16:36] URL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン





