スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未来日記 

mirai1.jpgmirai2.jpg
「12人の未来予知能力者による殺人ゲーム!」

2巻表紙の眼帯女がカワイイと思って買ったわけじゃないです
いろんな漫画が読んでみたいお年頃なんです

一見下らないバトロワ系殺戮漫画(グロシーンは無い)の様ですが、結構面白くなる可能性はあると思います。
買うのでしたら1巻だけ買うより2巻買う事をお勧めします、
1巻だけ読むとちょっとガッカリするかもしれません。

もしかして6巻で終わるのか?

↓あらすじ+感想


主人公「天野雪輝(以下ユッキーw)」はノリが悪くて友達が居ないので、趣味(?)は携帯日記と空想(妄想?)。
日記の内容は毎日見たこと全てつけているだけ。
自身を傍観者だと呼ぶ。

別に寂しいとは思わないが変えられるものなら変えたい・・

そんな気持ちが通じたのか、ユッキーwの空想の中の存在であったはずの「神」デウスがゲームを開始する。
ユッキーwの日記は「未来日記」となり未来の出来事(90日分)が記されるようになる。

デウスは本物の神であった

ユッキーwは日記を使い、成績も学年トップとなり、毎日上手くいっていたが
ある日日記に、
「通り魔に追いつめられ、僕は殺される。DEAD END 」
と表示される。
直後、戸惑うユッキーwの前に少女が現れる

我妻由乃 彼女は成績優秀(学年2位、実質1位)で学校内の憧れの的(だっけ?)
恐くなって逃げ出すユッキーwだが、ユッキーwの逃げ道にことごとく先回りする由乃。
彼女も未来日記所有者なのであった。
彼女の日記は「雪輝日記」、ユッキーwの未来を10分刻みで把握する事が出来る。

彼女の協力でDEAD ENDを回避するが、ここから本当のサバイバルゲームが始まる

ゲームのルールはシンプル
未来日記所有者は12人(内1人死亡)おり、自分以外を全員殺すことでゲームクリア
サバイバルゲームを勝ち抜いた最後の一人には神の後継の座が与えられる


て感じです。
ストーリやなんかは画期的!というわけではありませんが(むしろ色々影響受けてる?)
素直に読んでれば面白いと思います
少々無理な設定も見受けられますが、今後に期待、という事で

以上
FC2ブログランキング面白そうだったらLet'sPUSH
スポンサーサイト

[2007/01/27 16:01] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/38-95253b2e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。