 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄腕バーディ DECODE 第9~13話 

鉄腕バーディー DECODE 1 【通常版】鉄腕バーディー DECODE 1 【通常版】
(2008/09/24)
千葉紗子入野自由

商品詳細を見る

09年1月より2期
ちゃんと一つの話として纏め終えつつ、2期伏線 いい終わりだったと思います。

第9話「The champion of justice」
「選ばれた」
「選ばれなかった」
となにやら、人間の淘汰・選別に妙に固執するシャマラン
その過去にはいったい何が・・・
「The champion of justice」はシャマランのコトでしょうか?

オンディーヌってうりょっちなんですねー
ていうかオンディーヌって誰?


第10話「You're the One」
小夜香がリュンカの宿主(しゅくしゅ)である確信を得るバーディ
その事実をバーディはつとむに伝えるのか・・・
バーディはどうするのか
つとむはどうするのか

一方、小夜香は
シャマランに祖父を殺され
リュンカの力で家政婦の婆さんをも失ってしまう

「the One」ってどういう意味ですか?



第11話「Bye bye Buddy」
ついに、というかやっと、つとむの身体が完成
バーディとの二心同体生活も終了

小夜香がニュンカの宿主だと告げられたつとむは小夜香を連れ逃亡する…
バーディの戦闘力にたよれないですから、これからはつとむ自身の人間的なつよさが試されますね
リュンカの宿主であるが故に殺されるかもしれない小夜香、そんな彼女を守りたい
が、つとむ一人の力では何ができるわけでもなく、ただ2人で遠くへと逃げることしかできない
圧倒的な経済力を持つシャマランによる小夜香の保護、離れ離れになる二人
引き止めたい、けど引き止められない、それが彼女の為ならば…
その後、バーディからシャマランがリュンカに関係していることを聞くつとむ

次回、つとむが漢を見せるのかっっ!?

ところで、つとむは土下座してたけど
誰もいないところで土下座って・・・・なんか間抜け
"電話越しにお辞儀"の究極系ですね、誠実な人ほどやってしまうらしいですよ


第12話「DOOMSDAY」
シャマラン即死w 人死にすぎ

あと1時間 つとむは、バーディは、リュンカをとめられるのか、そして、小夜香を救えるのかっ!!

シャマランは「選ばれた」「選ばれなかった」とうるさい男でしたが
周りの人間全てが死んだ中で自分ひとりだけが生き残ってしまった、
その状況に適応するために、寂しさから自分の心を守るために
自分は選ばれた存在だったのだと思うほか無かったのかもしれませんね
そう考えると結構可哀想な奴なのかも・・


最終話「Stand by Me」
自分自身にリュンカを移し、自分を殺してくれとバーディに頼むつとむ…

と、ここまで良かったんだけど
つとむは普通に生きてるし・・・あんだけ格好つけといて簡単に生き返るってどうなんだろう・・・
だったらわざわざつとむが頑張る必要もなかったのでは?と、思っちゃいますよね~

小夜香は記憶を失ってしまいましたが
彼女のためにもそれがいいでしょうね 自分が大勢の人を殺してしまった記憶とか、殺された記憶とか
彼女の心を守るために自己防衛的に記憶が消えたのかもしれないですよね

地味に立ってた早宮フラグ
大切な人は意外に近くに・・・となんかほのめかしてますがw

ゴメスと謎の女
小夜香に似てると思ったのは多分気のせいです。


まとめ
ちゃんと一つの話として纏め終えつつ、2期伏線 いい終わりだったと思います。
とはいえ、内容は成年漫画特有の陳腐さがやっぱり匂う
スペースオペラとかキャラデザとか 好きになれない点も多いデス
原作が私に合わないって事でしょうか

アクションは非常に軽快で、光のエフェクトのバランスも格好良かったです
不自然なCGっぽさも無かったですし
映像としては高評価

2期にも期待しております


↓鉄腕バーディーDECODE関連記事↓
第3話「VIEW OF LIFE」
第5話「ANOTHER WORLD」
第6話「BOTH OF US」
第8話「GHOST VILLAGE」


FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/582-62fcf809







