 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめの一歩 NewChallenger 第12話 

ippo12title.png
「これが自分の世界タイトルマッチなのだから!!」
うおおおおおおお!! 感想とか書けない すごすぎて

Round 12 プロの条件

ippo12-1.png

--あらすじ--
今ゲロ道が一歩を追い詰めているのは、ただ反則技を使っているからではない。ひたすら走って走って走りまくって作り上げられた強靭の足腰があって成せる技であった。
ゲロ道がただの咬ませ犬でなく強いボクサーであると気づいた観客からはハンマーコールが沸き上がり、ゲロ道に追い詰められた一歩はガードを解き真っ向からの打ち合いを挑む。
ゲロを吐かせるゲロ道の拳を何発も受けながらも、倒れず、尚前に進み打ち続ける一歩
打ち合いは続き、一歩の神懸りな精神力に気圧されたゲロ道であったが、そのうちの一発が一歩の鳩尾に入る  が、一歩はその拳を耐えゲロ道に必殺の一撃をくれる。

「山田君、君はまだ知らない事がある―」
「―君は負けることをまだ知らない」

ゲロ道の積み重ねたパンチを全てチャラにしたボディブロー、それはゲロ道の肋骨をも破壊していた。
タオルを投げようとしたその時・・・


ippo12-2.png

「これが自分の世界タイトルマッチなのだから!!」
何よりも誰よりもひたすら一歩を目標にひた走って来たゲロ道はこんなところで立ち止まるわけにはいかなかった。まだ一歩に想いの丈の総てをぶつけていない。
立ち上がったゲロ道は自ら脚を進め一歩に拳をぶつける。それは一歩に教わったワンツー。
ダウン必至のブローを4発食らわせ、ゲロ道がポールにぶつかった時、幕之内一歩の2度目の防衛が成功した。

ippo12-3.png

母親にこれ以上心配をかけまいと、一歩との試合で引退を決意していたゲロ道
しかしゲロ道は知ってしまった。「もう戦いたくない」「今日よりずっと強くなっている」敗北の先にいる自分に更なる可能性があることを。


感動しちゃいますた、私って意外と涙もろいのかもしれない いや、泣いてないですけどw
やっぱいいよねボクシング  見たことないけど(ぁ
TBの量から察するに見てる人少ないんだろうか・・単に記事にしづらいだけならいいんだけど
見てないんなら悲しいなー まあ原作ファンが沢山いるからいいか
いい・・・のか・・・・・?


ippo12-4.png

来週は・・・・寝ててもいいかもしれない(ぉぃ


関連自記事
第11話「一歩VSハンマー・ナオ」
FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

はじめの一歩 MADHOUSE マッドハウス 小山力也 阪口大助

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/599-691ab24e


『はじめの一歩 New Challenger』#12「プロの条件」

「強くなった、本当に…」 一歩の甘さを克服する為、後輩からの対戦申し込みを受けた会長。 しかし、すでに甘さが抜けていたハンマーナオ...
[2009/03/28 10:47] URL ジャスタウェイの日記☆

はじめの一歩 New Challenger Round 12 「プロの条件」

「山田くん・・・君はまだ知らない事がある・・・  辛い事だった・・・だけど僕はそれをバネにできた・・・  ベルトを巻けたのもその...
[2009/03/28 13:02] URL Free Time.

はじめの一歩 New Challenger 第12話「プロの条件」

「やめられませんよ…ボクシング…!」 一歩vsハンマー・ナオ戦の第2回目。 冒頭からゲロ道のソーラー・プレキサス・ブロー何度も食らっ...
[2009/03/28 17:13] URL 日記・・・かも





