 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒執事 全24話 

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
(2009/01/27)
枢 やな

商品詳細を見る

原作は5巻まで既読
素直に見てればそんなこと無いんでしょうけど、エロいと思いながらみると結構エロいアニメでした。

その執事、滔滔

両親の幻覚みたいのが出てきたあたりからかなり無茶のある展開でしたが(人柱とか、烙印とか、他にもいろいろ説明も無く出しすぎ)、最後は結構しっくり終わってくれてよかったです。
ハッピーエンドだと思います。


セバスちゃん

セバスチャンはシエルの飼ってた(?)犬の名前。
最後のセバスチャンの「いただきます」的な口がエロくて良し。
結局コイツは何者だったんでしょうね、悪魔なのに最後まで執事としての仕事を松任?
私としては天使は快楽主義、悪魔は論理主義という勝手なイメージがあるのですが、セバスチャンは悪魔でありながら執事として忠義を尽くす自分に陶酔してるような印象が見受けられます。
ほんとに・・何者?死神にも勝っちゃうし、天使にも対一で勝っちゃうし、これは悪魔だからどうこうというよりセバスチャン個人の力に因るものがありますよね。
セバスチャンって元は上位の天使だったのかもしれませんね。

天使

天使が男になったり女になったりする演出がありますが、個人的には微妙かな。また私個人の勝手なイメージなんですが、天使は"男にも女にもなれる"ではなく"男でも女でもない"な気がします。声だけダブらしといてくれればそれでよかった。
結局目的もイマイチよくわからなかったしね。

メイドとか

丸眼鏡の奥にあんな素敵な瞳が隠れていたとは意外w
わざわざ使えない使用人を雇うぐらいだからなんか理由があるんだろうとは思ってたけど、戦闘用にセバスチャンが雇ったものだったんですねー
生きててほしいけど、シエルがいなくなったら就職口ないよな、バカ王子のとこにでもいくのだろうか。


女王

カリーパンの回で女王が子供であることを示唆するようなセリフがあったので、女王少女だったのは案の定でしたが
原作では普通にババア。
なので、最終回でババア偽王女が出てきたときは「あれ偽者なのかよっ」と逆に驚きました。

エリザベス

独りぼっちになっちゃいますね
シエルはエリザベスの事「リジー」って呼びますけど、普通「ベス」って呼びませんか?



WEB拍手人気ブログランキング

坂本真綾 小野大輔 矢島晶子 田村ゆかり

[2009/03/31 01:15] その他(終了) | TB(15) | CM(2)

>>あつみん サン
本当に申し訳ありません、返信遅れました。
そしてコメントありがとうございます。

>リジー
リジーって言うんですね。ベスの方が一般的だと思ったけど私の勘違いかも

こんな停滞ダメブログでよければまたどうぞ(・ω・;)
[2009/05/05 22:49] あしゅ [ 編集 ]

見ました!

こんにちは('∀'●)

黒執事、最終回とてもよかったですよね!
私もセバスチャン大好きなので

あ、ちなみにエリザベスの事を『リジー』と呼ぶのは、外国のニックネームみたいなものなんですよ。
レベッカだったら、ベッキーとか、まぁそんなカンジなんです世間でゆう、愛称とゆうものですね。


駄文失礼しました。
またお邪魔させて頂くかもしれません。
[2009/04/26 20:08] あつみん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/601-f2b6e56e


黒執事 第二十四話 : 「その執事、滔滔」

 アッシュはやはり気持ち悪かったです。アンジェラと両方の声で語りかけるところは聞いていて怖いですね。
[2009/03/31 04:48] URL つれづれ

黒執事 #24

いよいよアニメ・黒執事も、今回で最終回です。今回は最終回にふさわしく、悪魔で執事の黒執事・セバスチャンと、天使で執事の白執事(?)アッシュの激突となりました!建設中のタワー...
[2009/03/31 05:10] URL 日々の記録

黒執事 #24[最終回]「その執事、滔滔」

シエルの魂を回収しちゃうのセバスー!?というか シエルの顔を触るセバスの手つきが何だかイヤラシイ。  ↓  ↓
[2009/03/31 07:15] URL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

黒執事 第24話「その執事、滔滔」の感想

シエルの願いが叶う時。 すなわちそれは、シエルとセバスチャンが交わした契約が遂行される時。
[2009/03/31 07:37] URL きゃんどる☆らいと

『黒執事』#24「その執事、滔滔」(最終回)

「奴を、天使を殺せ!」 全てを語るにはまだ少しだけ早い…って、もう最終回なんですけど(涙) 最後の決戦は、禍々しいタワーブリッジ! ...
[2009/03/31 11:23] URL ジャスタウェイの日記☆

黒執事 第24話 「その執事、滔滔」

 決戦の地は、天使が女王に作らせた人柱で出来た橋。それが完成すれば不浄からロンドンを守る結界になるそうですが、どう考えても天使の考える事のほうが人間には理解し難いです。父なる神が本当に望んでいることなのか? 天使の勝手な思い込みなんじゃ……。    ...
[2009/03/31 12:32] URL たらればブログ

黒執事第24話「その執事、滔滔」(最終回)

どっちが天使で悪魔なんだか(;^_^A 前半戦はセバスチャンとアッシュ(アンジェラ)のラストバトル。 いやー、天使が悪いですねえw セバスチャンは左腕を吹っ飛ばされるし、 かなりハードな展開。 最初天使側優勢はお約束の展開でしょう。 形勢が逆転したのは ...
[2009/03/31 20:06] URL のらりんクロッキー

黒執事 24話「その執事、滔滔」

いよいよ黒執事も最終回!!(・□・) アッシュとの決着は?シエルとセバスチャンの関係は? 天使と悪魔の最終決戦の舞台はタワーブリッジ。 アッシュが女王に作らせた聖なる橋。でもその礎には人間の魂が埋め込まれて… ってアッシュ怖いわ!!(・□・) やり過ぎの正義は...
[2009/03/31 20:44] URL まざまざの萌えを叫べ!

黒執事 第24話「その執事、滔滔」

「これから私が 坊ちゃんに死をお届けします 最後まで責任を持って、貴方の忠実なる執事として――」 天使と悪魔の最終決戦、そしてシエル...
[2009/03/31 21:52] URL WONDER TIME

『黒執事』 第24話 「その執事、滔滔」≪最終回≫

Gファンタジーを買いました。 というわけで、最終回のアフレコレポ漫画を読んで、遊佐さんが出ないことはわかっていたので、 文句はないですよ…orz あと、レポ漫画で話題に上がっていた、ピンヒール!!! セバスの正体が明かされた…と言えるんでしょうか…??(笑) なん?...
[2009/03/31 23:41] URL ★一喜一遊★

黒執事 第24話(最終回)「その執事、滔滔」

最終決戦-----------!!ある意味この作品が、今期一番どんな最終回を迎えるか心配だったんですよね(^^;)最終決戦に向かうセバスチャンとシエル。女王陛下が天使に作らせていた建設途中の「聖なる橋」へ向かうのだが・・・。それは、なんと人柱でできた橋だったのだ...
[2009/04/01 00:07] URL ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

黒執事 第24話(最終話) 『その執事,滔滔』 感想

黒執事   第24話(最終話) 『その執事,滔滔』より以下感想です。 熟れた果実をその口に・・・。
[2009/04/02 13:25] URL カタコト日記~日々の徒然~

-

管理人の承認後に表示されます
[2009/04/03 12:48] URL

黒執事 第24話『その執事、滔滔』(最終回)

私の中で賛否両論が絶賛繰り広げられたアニメ版黒執事。 原作が完結を迎えたわけでもラストに向かってる訳でもないから まぁ…妥当な終わり方だったのかもしれません。 黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]芝美奈子 枢やな 岡田麿里 アニプレックス 2009-04-22by G-Tools
[2009/04/04 00:19] URL 風庫~カゼクラ~

黒執事 「その執事、滔滔」

最終回なのでとりあえず〆として
[2009/04/05 19:08] URL 自由で気ままに





