 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコ について 

TVで菜食主義や野菜専門のレストランみたいなのが取り上げられている事がある。
ここは日本、無論宗教的な意味など無い
『エコ』や『環境』『健康』などといった言葉で紹介される。
まるで「良き事」かのように

牛乳アレルギーの子は以降牛乳の味を知る事は無い
卵アレルギーの子も同様である。

食べられる物を食べない事が、我儘以外のなんだと言うのだろうか、
それでも「良き事」とするのであれば、アレルギーの患者のいる可能性のある食材を減らした料理を出すレストランにすべきだろう。
オムライスの味を知らない子にオムライスを食べさせてあげられるレストランにすべきだろう。

「肉の代わりに大豆を使ったハンバーグです。」
何の意味があるというのか、肉を食べればいいではないか

だからいやなんだよ 『エコ』 って言葉が

『エコ』がテーマのイベントで何で紙皿・紙コップ配ってるんだよ、本末転倒だろ
「マイ食器を盛ってきたら○○%OFF!!」って違うだろ、マイ食器以外無しにしろよ

『エコ』を語るのなら、あらゆる可能性を考え、本当の意味でエコロジカルな最善最良を尽くすべきだろう。

[2009/05/18 23:13] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/638-52be5d32







