スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咲-saki- 第9話 

saki9title.png
原作:小林立
監督:小野学
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝
音楽:渡辺剛
アニメーション制作:GONZO
◆◆
第9局 「開眼」
脚本:浦畑達彦
絵コンテ:小美野雅彦
演出:金田貞徳
作画監督:輿石暁

右目に何を仕込んでいると・・(ワラ


開 眼


saki9-1.png

--あらすじ--
半荘戦2回の勝負、しかし優希は半荘戦一回分のタコスしか持ってきていなかった!!
京太郎にタコスの買出しを命じ、とりあえず初戦へと出向く優希。が、差し入れと勘違いした井上純にタコスを食われてしまう。
風越のキャプテン持ち前の優しさでなんとか取り戻すも、井上純の不可解な麻雀に翻弄され、一回戦は優希は一度もアガる事が出来ない。

2回戦、京太郎は間に合いタコスをチャージし得たが、やはり調子を取り戻せない。
そこで優希は合宿での部長の言葉を思い出す。諦めずに進み続ける事。流れを断ち切り回復する優希。
しかし、風越キャプテンが"開眼"。場を征し、一気にトップに躍り出た!!

アニメだとやっぱり面白さは半減かな、と思いますね
テンポが早すぎて、麻雀の内容について殆どついていけません。
井上純の気味悪さとか、アニメだと伝わりにくいんじゃないでしょうか。
アニメだけ見てる人は「何であの鳴きがおかしいの?」て感じなのでは?


関連自記事
第1局「出会い」
第8局「前夜」

FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

咲-saki- GONZO 小林立 植田佳奈 福山潤 伊藤静 小清水亜美 白石涼子
スポンサーサイト

[2009/06/05 23:27] 咲-saki- | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/645-8f5bd9e3







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。