 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙をかける少女 全26話 

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
(2009/04/24)
MAKO遠藤 綾

商品詳細を見る


原作:矢立肇(サンライズ)
監督:小原正和
シリーズ構成:花田十輝(1話-14話) 樋口達人(9話-26話)
キャラクターデザイン:椛島洋介
音楽:須藤賢一、菊谷知樹、Team SORAKAKE'70 with JAM Project
アニメーション制作:サンライズ

「総作画監督」ってのが居ませんね
正直言って 駄作 だった
前半1クールが面白かった分、何故こんな事になってしまったのか・・・・・という思いが尽きない。

サンライズ原作(漫画、ラノベなどの原作が無いという事)と言えば、ガンダム、ギアス
名作が数多く在る
今作も私個人としてはそれほど期待せずに見始めたのだが、世間的には結構期待されていた筈
事実、第1話には十分なインパクトもあったし、面白かった
不安を感じたのは2クール目開始頃、そもそも2クールで終わらせられるような作品なのか
3クール、4クール、ギアスの様な途中簡潔、1クール目ではそんな印象をうけた
なのに2クール
それにしてはバックグラウンドの設定が多すぎないか
QTとは?
レオパルドとは?
ネルヴァルとは?
神楽は何故寝返った(洗脳された)?
「えにぐま」の重要性とは?
(50年前神楽が戦いの前においていったメモみたいなものはどこへ?)
そもそも宇宙をかける少女とは?
他にも数多の謎を残し急展開での簡潔
あえて説明を省く演出方法もあるにはある、が、今作に限って言えばあきらかな説明不足
いうなれば 雑
最終回も雑 なんか気づいたら終わってた みたいな・・

改善の余地が限りなくある作品
決して詰まらないという作品ではなかった
ゆえに残念
サンライズ黒歴史に記録されることであろう

総合評価
脚本:2
演出:3
作画:4
音楽:4
キャラ:3
声優:4

脚本―前述の通り 雑
演出―何かあっただろうか
作画―良い、安定
音楽―それなりに有名なメンツだけど、特に印象には・・
キャラ―印象には・・
声優―牧野由依、福山潤、田村ゆかりが好きなのでね。MAKOは素人臭さがキツいので私の周りでは結構嫌われている、「かみちゅ!」もあって私はそんなにきらいじゃないです。

関連自記事
-なし-
今後もないと思われる。残念だ

FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

宇宙をかける少女 サンライズ MAKO 遠藤綾 牧野由依 田村ゆかり 福山潤

[2009/07/12 22:51] その他(終了) | TB(0) | CM(4)

>>ピッコロ サン
いつもお世話になってます。あしゅです。

前期終了アニメ(6月終了)で最終回まで観終えた作品は少ないですし、また私自身作品を「評価」したりすることに慣れていないのですが、それでよろしければ参加させていただきたく思います。
記事は後日上げさせて頂きます。

今後とも変わらぬお付き合いの程をよろしくお願いします。
[2009/07/15 07:16] あしゅ [ 編集 ]

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
[2009/07/14 00:13] ピッコロ [ 編集 ]

>ケットシー サン
ども、おひさしぶりです

25話までは期待してました、でも26話を見終えると「あれ、おわり?」といったかんじ
2クールでやるには設定、登場人物、多すぎた気がしますし、同じ設定でやるならもっと長期でじっくりやるべきだったと思います。
神楽とか「出てきた意味あったのか?」と思ってしまう
ナミに引導渡すだけで出てきたとは思い難い、けど結果それだけの存在になってしまった
他にもいろいろ・・

まるで打ち切り終了のような終わりかたでした
[2009/07/13 06:23] あしゅ [ 編集 ]

ども~
おひさしぶりです

>前半1クールが面白かった分、何故こんな事になってしまったのか・・

激しく同意です
最初はけっこう面白かったのに
後半の失速感が半端なかった

シリアスだからしょうがないのかも
しれませんがもうすこしなんとか
してほしかったというのが本音です
[2009/07/13 00:48] ケットシー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/658-c9e07dfb







