 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゅごキャラ!!どきっ 第91話「全開!僕のリズム!」 

shugo91title.png
23分間ずっとなぎひこのターン!!
「なぎひこ」としてガーディアンになって以来、"キャラなり"の度に涙を呑んできたナギー
そのナギーが ついに・・・!!

shugo91-1.png

一発キャラだと思ってた霧島君が再登場、そしてTHEイイ男・空海も登場!!
空海が登場したのは、なぎひこが迷っているのを見越して、そしてなぎひこを元気づけ、あわよくばしゅごタマを目覚めさせてやろうと・・・そこまで考えているんだとしたらマジでカッコよすぎる。
アイスの奢りという名目でなぎひこと二人っきりになったり、実際カッコよすぎる。
ダメ王子には絶対マネできないな

shugo91-2.png

泣いてしまいそうでした。なぎひことしての初登場ではりまに足手まとい扱いされ、
実際、戦闘シーンでは殆ど役立たず。キャラなりのシーンの度に、「今、なぎひこは何してるんだろう」と畳まれなくなって・・
幼い頃から女の子として生きてきて、男の子としての生き方を抑圧してきたなぎひこ
抑圧が強いほど相乗して強くなる、「男の子として思い切りジャンプしたい」という想い
それがしゅごキャラ"リズム"の正体だったのですが、それに対してテマリは?
テマリは"女の子として生きなくてはいけない"は抑圧の象徴だったのか・・・ 否か
リズムは生まれたけど、テマリが卵として残っている事にはもっと別の意味がある気がします
単なるなでしことしてのテマリがあるのなら、なぎひことなったときに卵に戻るどころか消えてしまってもいいような気がするし
父親が登場しないのとかも関係あるのかな
ただ、まさかバスケで目覚めるとは、ちょっとガッカリです
しゅごキャラって王子以外の男子キャラはみんなイイオトコなんですよね
なんで王子だけあんなダメキャラなんだろ・・
小学生の癖に襟足伸ばしててなんかきめーし



ところでアニメ版あむちゃんの服のセンスはいかがなものか・・・・

関連自記事
第75話「バレた!?歌唄が家にやってきた!」
第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル! 」


FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

野沢雅子 伊藤かな恵 阿澄佳奈 豊崎愛生 加藤奈々絵 千葉紗子 石田彰 水樹奈々 中村悠一 沢城みゆき

[2009/07/15 00:46] しゅごキャラ! | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/661-91614f41


しゅごキャラ!!どきっ 第91話「全開!僕のリズム!」

本来の自分を。
[2009/07/15 01:49] URL ミナモノカガミ

しゅごキャラ!!どきっ 第91話 「全開!僕のリズム!」

 なぎひこ回なのですが、わりとあっさり目のお話でした。
[2009/07/15 06:42] URL つれづれ

しゅごキャラ!!どきっ 第91話「全開!僕のリズム!」

ついに、なぎひこの・・・
[2009/07/15 07:18] URL 記憶のかけら

しゅごキャラ!!どきっ 第91話「伝えたい!このキモチ!」

しゅごキャラ!!どきっ 第91話「伝えたい!このキモチ!」 なぎひこのしゅごキャラ、やっと孵った(笑) 何気に前回EDには出てましたけ...
[2009/07/15 19:05] URL SERA@らくblog 3.0

しゅごキャラ!!どきっ 第91話

なぎひこのしゅごたまがついに孵るお話。 出てきたリズムは個人的にはちょっと意外なキャラだったかも。 今は遠慮せずに男の子として振舞おうと出来るかどうかがカギだったんですねぇ。 バスケの練習になぎひこが参加、助っ人とは結構なことで。 でもそこに乱入の空...
[2009/07/16 09:15] URL パズライズ日記

こんなに可愛い子が女の子のわけ…「しゅごキャラ!どきっ!」

生まれて初めて洋物ポルノを観照したした直後は、洋画の俳優を見ると全員が脱ぎだしてしまうのじゃないかという錯覚を覚えたことがありませんか? 今期(7月)始まったおっぱいアニメ「プリンセスラバー」を見た後「しゅごキャラ!」うぇお見直すと、亜夢ちゃんたち...
[2009/07/24 07:50] URL Animeinmylife3号店





