 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話 

Phantom20title.png
監督:真下耕一
原作:ニトロプラス
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:山下喜光、佐々木睦美、菊地洋子、門智明、津幡佳明、芝美奈子
音楽:七瀬光
アニメーション制作:BEE TRAIN
◆◆
第20話「故郷」
脚本:黒田洋介
絵コンテ:横井昭
演出:川面真也
作画監督:佐々木睦美
メカ作画監督:才木康寛

このアニメは機械系の描写が秀逸
キャルが・・
故郷

Phantom20-1.png

あれから2年に渡り逃げ続けていた―
半年を日本で過ごし、Phantom以前の感覚を取り戻しつつあった礼二
しかし無情にもかつて共に過ごしたキャルの手で、礼二は夢から引き戻される

なにこの学園ラブコメ・・前半完全に違うアニメだった
ああいうのは正直かゆい
OPもまるで別物、今回だけの演出でしょうか?次回以降もアレだったら浮くなあ

ていうかキャルが、キャルが 大人になってしまいました
たった2年で成長しすぎだ 胸が  一体今幾つなんだろう 15,16かな?
あれで「礼二~!」とか言ったらそれはそれで
けど、前のキャルがよかっタ
この作品をエレンだけでロリ分賄うのは難しすぎます

シガの想いがよく判らないトコロだ、シガ関連の描写は今後ありそうだけど、残り話数的にカットなのか?
というか最近インフェルノの進出とか抗争とかそういう描写が全くないけど、
インフェルノは大丈夫なのだろうか
そして美緒、私的に美緒はウザキャラになりそうな予感です
礼二はエレンだけでなく美緒も守らなくてはいけない展開が今後あるでしょうし、
ウザ展開しか思いつきません


おまけ


Phantom20-2.png

ウザキャラ候補筆頭 美緒
礼二にお弁当作って、でも事件がおきて弁当ぐしゃぐしゃになったり
いろんなウザ展開が期待できそうです
・・・あれ、なんで制服違うの?


Phantom20-3.png

大きくなっても茶目ッ気は残ってる感じ
これはこれでかわいいかもしれない
礼二の事も恨んでるとかではないのかな?でもエレンの事は恨んでそう


Phantom20-4.png

量産型ファントム??
ふえすぎだコレ


↓関連記事↓
『エル・カザド』
第1話「逃げる女」
第2話「待つ女」
第3話「降られた女」
第4話「狙う女」
第5話「着る女」
第24話「逝く男」
第25話「聖なる女」
第26話「輝く女」

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』
第1話「覚醒」
第2話「訓練」


FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング

Phantom ビィートレイン ニトロプラス 真下耕一 高垣彩陽 入野自由 沢城みゆき 久川綾 千葉進歩 保志総一朗

>>白河かぐや サン
こばわ

>アニメでも交通法規
酒・タバコキャラも20歳以上に設定変更させられますからねw

大きくなってもかわいいキャルでいてほしいです
[2009/08/17 23:45] あしゅ [ 編集 ]

成長しすぎですw

こんにちわ~ 白河かぐやです

> 一体今幾つなんだろう 15,16かな?

バイクに乗ってましたよね。アニメでも交通法規にはうるさいので少なくとも16なのかな・・・と思ったのですが。なら2年前は14歳・・・には見えなかったのですが(汗

> 大きくなっても茶目ッ気は残ってる感じ

キャルには悲壮感みたいなのは無いですよね。
これからどうなっていくのか楽しみではありますね。

[2009/08/17 22:39] 白河 かぐや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/684-40d25acf


Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

話は2年後・・・玲二は、ふ・つ・うに高校生をしてました。
[2009/08/17 22:20] URL 記憶のかけら

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

「二年間の逃亡生活」
[2009/08/18 01:19] URL マリアの憂鬱

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

幸せの終わり。
[2009/08/18 01:56] URL ミナモノカガミ

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 20話

故郷 いきなり別のアニメが始まりましたがそれも前半で終わり、キャルが滅茶苦茶成長してしまいました。(←ここが個人的に重要) 前半は他のギャルゲと比べても大差ないような展開でした。玲二の妹のエレンの友達である美緒が玲二に恋をしてデートし...
[2009/08/18 02:06] URL 自己満足

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』

こちらもまたイイトコロでレビューをすっ飛ばす結果となったPhantom…。 OPも変わったけど、何より違う番組が放映されてるのかと思った(汗) ナンデスカ、コノ学園ラブコメな雰囲気はぁああ!!! Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇...
[2009/08/18 02:08] URL 風庫~カゼクラ~

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#20「故郷」

「俺を夢から呼び覚ました」 玲二とエレンは、メキシコなどを経由して日本へ! 兄妹として平穏な暮らしをしていたが、謎の銃撃により夢か...
[2009/08/18 10:15] URL ジャスタウェイの日記☆

■Phantom -Requiem for the Phantom-【#20】故郷

Phantom -Requiem for the Phantom- #20の視聴感想です。 学園生活。 デート。 刺客。 懐中時計。 本当にお前なのか!? ↑さぁポチッとな
[2009/08/18 14:59] URL 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

別人にしか見えない・・・w
[2009/08/18 19:39] URL カッシーニの観測

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」

いやー随分と思い切りましたねえ(^_^;) OPとEDはアーティストを入れ替えたのね。 ここに来てまさかのチェンジ。 OPで一番びっくりだったのはあの子なんですが、それは後ほど。 時々この作品には度肝を抜かされますが、 今回のインパクトはすごかった。 Aパ...
[2009/08/18 20:54] URL のらりんクロッキー

Phantom(ファントム)~Requiem for the Phantom~ 20話

第20話 「故郷」 二年後。 二人で逃げ出してから二年後という事ですが、本当にあの話から繋がっているの? 正直言って、最初の方は違...
[2009/08/19 15:54] URL ワタクシノウラガワR

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話『故郷』

第20話『故郷』『初めまして…アイン、それともファントムと呼んだ方がいいかい』ふぅ。やっぱ…その言い方に棘というか毒というか、恨みがこもってますね…そうだよなぁ…当然だよなぁ…でも、出来ればその恨み…アインより玲二一人に向けて欲しい気がするけど^^;あ...
[2009/08/19 23:50] URL 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-

Phantom 第20話 感想

 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
[2009/08/21 03:11] URL 荒野の出来事

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話「故郷」(2009/08/21 12:30更新)

キャル、でけー! (おっと)前にも書きましたが、原作プレイ済みなのでストーリー展開は知っています。 知っててもなお、見てておもしろい。...
[2009/08/21 12:31] URL 雑記帳(仮)

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第20話 「故郷」

なにこのファントム学園!? 誰このキャル! いろんなとこが育ちすぎw ていうか玲二は高校生じゃないだろー! という気がするのですが...
[2009/08/21 17:52] URL 空色きゃんでぃ





