 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」 

shugo98title.png
第98話「復活!輝きの舞姫!」
監督:安田賢司
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン:崔ふみひで
音楽:Di'LL
アニメーション制作:サテライト
◆◆
脚本:根元歳三
絵コンテ:登坂晋
演出:室谷靖
作画監督:いとうまりこ

2週送れですが・・・この感動を伝えたかったのですw
第98話「復活!輝きの舞姫!」

shugo98-1.png

--3行あらすじ--
二階堂、のぶ子、の助けを借りドリームエッグランドでのDLの演奏・放送阻止へと向かうガーディアン。
ドリームランドへと潜入に成功したガーディアンだが、大量の×タマに行手を阻まれる。
りま・なぎひこが×タマを食い止めている間に3人は先へと進む。

ここにきて少年漫画終盤にありがちな一人一殺and駄キャラ脱落スタイル・・・
なぎひこがこんなに早く脱落するとは・・と思ったけど、彼の場合
性質上早いほうが話を円滑に進めやすいんでしょうね。
あむちゃんにバレたら、あむcの初お泊りがナギーっていう事態に・・
でも今のあむcなら全然気にしないかな、ホントに性格変わっちゃって
初期のころのツンデレみたいのが無くてつまんないよ おおらかな人間になってしまった・・


shugo98-2.png

「男の子として思いっきりジャンプしたい」という想いの結晶"リズム"が生まれたのに
未だにテマリの卵が消えずに残っていた事、なぎひこの中の2つの自分、その意味が明らかに。
逃げたな事も出来ない事も自分の個性、自分の個性を生かして技と芸を磨けばいい―
りまの言葉に悟ったなぎひこはなりたかった自分 本当のテマリと出会う
男の子だから女の子の真似しかできないのではなく
男の子である自分だからこそ出来る 自分自身の踊りがあるのだと

りまが説教キャラになってる・・
「個性」って逃げてるみたいで私はあまり好きな言葉じゃないんです
「それは君の個性だからそのままでいいんだよ」とかいう自称教育者とか
でも少なくともりまは「個性」を言い訳として使っていないとこがカッコイイです
自分の個性を認めて技を磨けって言うのは りまらしいですねー


次回はややの番です
ややだけカップリング相手さんがいないですよね
まー色恋だけが全てじゃないさ 小学生なんだし




関連自記事
第75話「バレた!?歌唄が家にやってきた!」
第79話「イクトとあむ 悲しみのバトル! 」
第91話「全開!僕のリズム!」


FC2ブログランキングWEB拍手人気ブログランキング野沢雅子 伊藤かな恵 阿澄佳奈 豊崎愛生 加藤奈々絵 千葉紗子 石田彰 水樹奈々 中村悠一 沢城みゆき

[2009/09/17 14:57] しゅごキャラ! | TB(6) | CM(2)

>> 白河 かぐや サン
こんばんわ

技と芸ってのは将にりまらしいですよね
りまもなぎーも芸に生きる人間 ということで
シンパシーがあるんでしょうかね
[2009/09/17 21:55] あしゅ [ 編集 ]

こんにちわ

すいません。TBを送るときに違う話数で送ってしまいました
ごめんなさいです。

> りまが説教キャラになってる

確かにそんな感じでしたね。
「自分の個性を認めて技を磨け」というのは、自分が経験してきたことなので、熱い思いがこもってましたね。
[2009/09/17 18:29] 白河 かぐや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

=この記事のトラックバックURL=
※言及リンクは必要ありませんので、関連した記事であればお気軽にどうぞ
http://moskid.blog88.fc2.com/tb.php/696-db5bb123


しゅごキャラ!!どきっ 第99話「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」

2期のクライマックスへ向け、見せ場たっぷりの99話
[2009/09/17 16:14] URL *記憶のかけら

しゅごキャラ!!どきっ 第98話

いよいよ決戦の地が決まったようです。 原作の電波塔から、イースターのテーマパークに変更。 あの階段を昇るシーンで何ヵ月も待たされたというのに…。 イースターの放送局で再会した冴木のぶ子先生に、正体を 見破られてしまった藤咲なぎひこ。 「嘘ついてる子は死に?...
[2009/09/17 17:38] URL 三十路男の失敗日記

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」

やっぱり、女の子の姿の方がしっくりくるなぁと感じた98話でした。
[2009/09/17 18:21] URL *記憶のかけら

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」

僕だけに出来る事。
[2009/09/17 18:29] URL ミナモノカガミ

しゅごキャラ!!どきっ 第98話 「復活!輝きの舞姫!」

 冴木のぶ子が妙に鋭いのがいいですね。司は相変わらず謎ですし、りま&やや、りま&なぎひこもいい感じで面白かったです。てまりがかわいかったですね。こういうときのあむちゃんはやはり空気……
[2009/09/17 20:05] URL つれづれ

しゅごキャラ!!どきっ第98話

しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」 【超・簡易感想】 遂に来ました、なでしこの復活。(笑 留学して退場した時から数...
[2009/09/18 00:21] URL 真・萌え声依存症候群





